『ホットペッパー』アプリのクーポン使い方

ホットペッパー グルメ


© Recruit Co., Ltd. 以下同じ

飲食店の予約といえば『ホットペッパー グルメ』ですが、クーポンも使っていますか。今回はそのクーポンをフル活用する方法をご紹介します。

クーポンを探す

ホットペッパー グルメでクーポンを探す方法は2つあります。

会員登録をしなくても使えるクーポンと、会員登録をして使うクーポンの2種類が配信されています。

店からクーポンを探す

店名・ジャンル・キーワードのほか、予約できる日から店を探しましょう。

ホットペッパー グルメ


【クーポンを見る】をタップします。

ホットペッパー グルメ


すると、その店で使えるクーポンが表示されます。

ホットペッパー グルメ


いますぐ使えるクーポンを探す

【今からお得なクーポン】をタップしましょう。エリアを指定すると、いますぐ使えるクーポンを配信している店がリストアップされます。

ホットペッパー グルメ


圏外でも安心な「ブックマーク」

ホットペッパー グルメはクーポンを印刷する必要がありません。クーポン画面を見せるだけなのですが、心配なのは圏外です。

そこで、使う予定がある・使いそうなクーポンはブックマークしておきましょう。ブックマークすれば、圏外でもクーポン画面を表示できます。

気になるクーポンを開き、【クーポンをブックマークに追加】をタップするだけ。

ホットペッパー グルメ


ブックマークしたクーポンを開くには、ホーム画面の左上にある【≡】をタップしてメニューの【ブックマーク】をタップ。

ホットペッパー グルメ


【クーポン】タブの中にブックマークしたクーポンが入っています。

ホットペッパー グルメ


クーポンの提示忘れを防ぐ「タイマー」

クーポンを使おうと思ったら注文前に提示し忘れた、そんな経験はありませんか。ホットペッパー グルメにはクーポンを使うタイミングを知らせる、タイマー機能があります。

クーポン画面を下にスクロールし、【タイマーを設定】をタップしましょう。

ホットペッパー グルメ


タイマー機能で知らせる日時を設定し、【完了】をタップします。

ホットペッパー グルメ


もし初めて使うのであれば、設定アプリの【通知】→【HOT PEPPER】を開き、【通知を許可】がオンになっていることを確かめてください。

ホットペッパー グルメ


【通知を許可】がオフになっていると、タイマー機能による通知が受けられません。

ホットペッパー グルメ


店に近づくとクーポンを表示

iPhoneに最初から入っているアプリ『Wallet』にクーポンを入れておくと、店の近くに来たとき、iPhoneのロック画面にクーポンが使える店の情報が表示されます。

クーポン画面の右上にあるボタンをタップし、次の画面では画面右上にある【追加】をタップします。

ホットペッパー グルメ


Walletアプリを開き、クーポンが追加されていることを確かめましょう。

ホットペッパー グルメ


通知を止めたいときはクーポンの右下にある【i】ボタンをタップし、【ロック画面に候補を表示】をオフにします。

ホットペッパー グルメ


面倒と思われがちなクーポンですが、ホットペッパー グルメの機能を活かせば簡単に使えます。ぜひお試しください!

ホットペッパー グルメ 飲食店予約とお得なクーポン検索 ・販売元: Recruit Holdings Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 35.0 MB
・バージョン: 4.23.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ