猫カフェに行って全力でにゃんにゃんしてきた

photo_camera_cat_ip - 7


ぼく(@yuu_da4)は、無類の猫好き。

街中で猫を見かければ目で追ってしまうし、できれば24時間猫を愛でていたい!

しかし、飼ってはいないので、見かけたら写真を撮るのがぼくの日課。

ただ、彼ら(彼女ら)は気まぐれかつ、素早いので写真を撮るのが非常に難しいんですよね…。慌てて撮ってブレブレな写真になることがほとんど。

そこで、秘密兵器の登場です。片手でiPhoneをしっかり固定できる『スマートフォングリップ Shoulderpod S1』。

がっつりネコを撮ってきましたよ!

手ブレを最小に押さえるスマホグリップ

Shoulderpod S1は、iPhoneをはじめ、さまざまなスマートフォンに固定できるグリップ。

上下についているフックでスマートフォンの側面をはさみこむように固定します。

万力のネジを締めるように固定するので、機種を選ばず装着可能。大きめのiPhone6s Plus/6 Plusでも使えるのがポイント。

photo_camera_cat_ip - 3


iPhoneに装着した例がこちら。ホームボタン寄りに装着すると握り込みやすくなるのでおすすめですよ。

photo_camera_cat_ip - 4


猫カフェに行って全力でにゃんにゃんしてきた

最高の猫写真」を求めて、お伺いしたのが池袋にある『MoCHA ラウンジ 池袋東口店』。

入った瞬間コレ。ハーレムとはこのこと。一歩踏み入れた瞬間、のどを鳴らしながら擦り寄ってくる猫もいて最高すぎた。

photo_camera_cat_ip - 5


朝のごはんタイムということで、ぞろぞろと猫たちが集まってきました。

一列になってお行儀よくごはん食べてるぅ!

photo_camera_cat_ip - 6


猫たちがごはんに夢中になっている隙を狙って撮影スタート。大接近して撮影してみました。

撮った写真がこちら。一眼レフカメラで、この距離から猫を撮ろうとするとビックリして逃げられてしまうことが多いのですが、iPhoneなら警戒されずに撮影成功!

▽撮影に気づいてもポカーンとしている▽
photo_camera_cat_ip - 7


撮影に同行したライターのあゆみん氏(@310ayumin)にも使ってもらいました。

腰を低くそっと近づいて撮影。Shoulderpod S1はグリップが握りやすく、適度な重みがあるので重心が非常に安定するとのこと。

なので、片手で持ってもブレずに撮れるという仕組み。

photo_camera_cat_ip - 8


端がすこし見切れてしまいましたが、くっきりした写真に仕上がりましたよ。

▽睨まれても、いとおしい▽
photo_camera_cat_ip - 9


Shoulderpod S1を指に引っ掛けるように、逆さまにして撮影。

腕をそっと伸ばすだけで猫の目線で撮影できるんですよ。猫に圧迫感を与えず、自然な表情で撮ることができます。

▽なんと、iPhoneに向かって近づいてきた!▽
photo_camera_cat_ip - 10


iPhoneに興味津々でグイグイ近づいてきた猫。

動いていたのでピントを外してしまいましたが、背景がくっきり写っています。それは、不安定な体勢でも手ブレしていない証拠。

photo_camera_cat_ip - 11


Shoulderpod S1を握って、親指でシャッターボタンを押すだけで撮影できるので、撮影の幅が広いんです。

下の写真のように、テーブル下の隙間に腕をグッと伸ばして撮るなど。iPhone単体や一眼レフカメラで撮ろうとすると、ここまでカメラを近づけられないですよね。

photo_camera_cat_ip - 12


隠れている猫も激写できました。

撮ったのは後ろ姿ですが、まったく気づかれておらず自然体なのが良い。

photo_camera_cat_ip - 13


猫の素早さによるブレは防げませんが、Shoulderpod S1を付けるだけで「手ブレ」は防げるので、そのぶん「良い写真」の確率もグンと上がります。

一瞬のシャッターチャンスを逃さないためにも、ぜひお試しを!

おまたせしました、猫写真です

あまりに猫が可愛すぎたので、iPhone 6sと一眼レフカメラ両方で写真を撮りまくりました。

2つのカメラで撮った写真、並べてみても違和感無いですよね。iPhone 6sのカメラがすごくキレイに撮れるということを実感した日でもありました。

それでは、ご覧ください。

▽伏し目がちでクール▽
photo_camera_cat_ip - 14


▽無防備な格好で毛づくろい。かわいすぎ。▽
photo_camera_cat_ip - 15


▽なんなんだい!そのかわいい手は!!▽
photo_camera_cat_ipxx - 3


▽「猫背」がかわいいのは猫だけ▽
photo_camera_cat_ipxx - 1


▽2匹で見つめ合う姿。美しい。▽
photo_camera_cat_ip - 16


▽シャイだけど、慣れたら近くに来てくれる▽
photo_camera_cat_ipxx - 2


▽遠くを見つめるイケメン猫▽
photo_camera_cat_ip - 17


▽君は、どこをみているの…?▽
photo_camera_cat_ip - 1


もうお忘れかと思いますが…

猫写真のためのスマホグリップ最高!(間違いない)

スマートフォングリップ Shoulderpod S1』も忘れないでくださいね!

photo_nekogrip - 1


ご協力いただいた猫カフェはこちら

MoCHA ラウンジ 池袋東口店
住所:東京都豊島区東池袋 1-22-5 サンケエビル4F
HPはこちら:MoCHA ラウンジ 池袋東口店

商品の詳細はこちら
スマートフォングリップ Shoulderpod S1

iPhone用アクセサリーまとめ

ケース、強化ガラス・フィルム、周辺機器などのiPhone用アクセサリーまとめはこちら!
iPhone用アクセサリまとめ! どんどん追加中!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!