iTunesのサイドバーを使いやすくする小技【Mac】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iTunes


『iTunes』のウィンドウ左側にあるのがサイドバーです。プレイリストを切り替えたり、iPhoneに入っている曲やアプリを確認できます。

このサイドバーを使いやすくする小技をご紹介します。

※ 本記事ではiTunesバージョン12.4と、『OS X El Capitan』バージョン10.11.5での操作方法を紹介しています。

目次

サイドバーの表示を調整する

サイドバーに表示される項目の大きさを変えると、ドラッグ&ドロップで曲を追加したり、iPhoneにアプリを入れたりするのが楽になります。

左が小サイズ、中央が中サイズ、右が大サイズの表示です。

iTunes


表示サイズを変える方法

画面左上のAppleメニューを開き、【システム環境設定】をクリック。

iTunes


【一般】を開きます。

iTunes


【サイドバーのアイコンサイズ】でサイズを調整しましょう。

iTunes


注意点:Finderのサイドバーもサイズが変わる

iTunesだけでなく、ファイルやフォルダを管理するFinderのサイドバーもサイズが変わるので注意してください。iTunesだけ変更する方法はないようです。

iTunes


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次