無駄遣いを減らすならiPhoneの○○を見直すべし

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

定期購読


節約したいときに必ずチェックすべきなのが、一定期間ごとに料金が生じる「定期購読」・「月額課金」。たとえば1年ごとだと忘れがちで、もったいないです。

そこで今回は、この定期購読を解除・解約する方法をご紹介します。

目次

定期購読を解除する方法

設定アプリを開きます。

定期購読


【iTunes & App Store】をタップ。

定期購読


ページの一番上にあるApple IDをタップします。

定期購読


【Apple IDを表示】をタップし、Apple IDのパスワードを入力しましょう。

定期購読


「登録」の下にある【管理】をタップします。

定期購読


この画面に現在・過去の定期購読がまとめられています。継続中のものは「有効」、すでに解除しているものは「有効期間終了」と表示されます。

解約したい定期購読をタップしましょう。

定期購読


【自動更新】をオフにします。これで定期購読は解除されます。

定期購読


自動更新をオフにしたらどうなる?

期限の1日前に自動更新をオフにすれば、次回の料金は請求されません。

定期購読で提供されるサービス・機能が、すぐ使えなくなる訳ではありません。一定期間分の料金はすでに支払っているので、期限までは使い続けられます。

期限は管理画面でチェックできます。

定期購読


参考

定期購読内容を表示、変更、または解約する – Apple サポート

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次