【意外と知らない!?】電話アプリ小技5選

1


iPhoneを使っている方なら、【電話】を一度は使ったことがありますよね。そんな電話アプリには、便利な「小技」が存在するのです。

今回は、普通に電話アプリを使っているだけでは存在にすら気がつかない小技を5つ紹介します!

目次

電話アプリの小技

一瞬で電話番号を入力して発信する小技

電話アプリを起動して、キーパッドの数字を押さずに【発信ボタン】を押すと、こちらから最後に電話した相手の電話番号が自動で表示されます。

同じ相手と何度も電話をするときに、毎回電話番号を入力しなくていいのはとても便利ですよ。

一瞬で発信
一瞬で発信


着信音をすぐミュートにさせる小技

電話がかかってきたときに音量ボタンの下を押すことで着信音をミュートにすることができます。

電車の中など、音が出ることがマナー的にNG名シーンで活用したいですね。

電話 着信音ミュート


着信時にすぐバイブ停止や留守電に切り替える小技

電話がかかってきたときに、スリープボタン(電源ボタン)を1回押すと着信のバイブが停止します。

そしてスリープボタンを素早く2回押すことで【留守電】に切り替えることができます。こちらも、すぐには電話に出られないシーンや何度も同じ人から電話がかかってくるときに使いたいですね。

バイブ停止 留守電


電話にでれないときに着信相手に一瞬でメッセージを送る小技

電車の中でどうしても電話に出られないときなどは、「メッセージ」をタップすれば電話をかけてきた相手にメッセージを送ることができます。

電話 メッセージ送信
電話 メッセージ送信


「カスタム」を選択すればメッセージを編集して送ることもできますよ。

キーパッドである数字を押すと留守番電話サービスにつながる!

キーパッドの「1」を長押しすると「留守番電話サービス」につなげることができます。
画面下のタブに「留守番電話」があるので使うことはないと思いますが、小技ということで(笑)

留守番電話
留守番電話


いかがでしたか? 知らなかったという小技が見つかったという方は、是非試してみてください!

参考

iPhone Mania

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ