通信制限でマップが使えない? オフラインでナビも使えるマップで解決!

IMG_3490


© 2015 MY.COM

「通信制限でマップが使えない」「電波が悪くてマップがなかなか読み込めない」
そのような困った状況になったことはありませんか?

オフラインで地図が使用できる『MAPS.ME』で、そんな心配とはオサラバしましょう!

『MAPS.ME』の使い方

最初はオンライン環境下でマップをダウンロード

初回だけ、オンライン環境下でマップをダウンロードする必要があります。
ダウンロードしたマップはオフラインで見られますよ。

アプリを開くと、現在地周辺の地域のマップがダウンロードされます。

IMG_3480
IMG_3481


オフライン状態でもお店や無線LANを検索できる

マップがダウンロードできたので、スマホをオフライン状態にしました。
ちゃんとマップを見ることができていますね。

画面下の虫眼鏡マークをタップすると、飲食店や無線LANなどが検索できます。

IMG_3626 2
IMG_3633


「ドトールで休憩したい」と思ったので「ドトールコーヒーショップ」のタブをタップしてみます。

すると、現在地近くのドトールを地図上でマークしてくれました。

IMG_3484
IMG_3485


画面下の「ドトールコーヒーショップ」というタブをタップすると、電話番号やホームページなど、お店の詳細がまとめて見られます。

IMG_3485
IMG_3487


現在地から目的地までのルート検索も可能

画面右下の【経路】をタップすると、現在地から目的地までのルートを検索できます。

IMG_3485
IMG_3489


ナビゲーションまでバッチリです。

万が一スマホが通信制限にかかってしまっていても道に迷う心配はありません。

IMG_3491


お出かけ先のマップもダウンロードしておこう

少し遠くにお出かけする時や、海外に行く時などは、あらかじめお出かけ先のマップをダウンロードしておきましょう。
マップのダウンロードはオンライン環境下でしか行えないので注意してくださいね。

画面右下のアイコンをタップし、【マップをダウンロード】を選択します。

IMG_3481
IMG_3629


【マップをダウンロード】をタップします。

すると、ダウンロードするマップを世界中の国から選べます。
目的の国や地域をタップすることでマップをダウンロードでき、オフラインでいつでも見ることができるようになりますよ。

IMG_3630
IMG_3631


「通信制限でマップが使えなくて目的地にたどり着けない・・・」
そんなことになる前に、『MAPS.ME』でマップをダウンロードしておきましょう!

MAPS.ME – オフライン地図とナビゲーション ・販売元: My.com B.V.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 71.1 MB
・バージョン: 6.1.9
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ