【iPhone】「カレンダーの通知に気づかない」を防ぐ

カレンダー


通知を設定するほど大切な予定なのに、肝心の通知に気づかなかった。そんな事態になってしまう前に対策しましょう。

予定に2つの通知を設定する

カレンダーアプリの予定編集画面で、【予備の通知】をタップ。通知をすでに設定している場合に限って表示されます。

カレンダー


2つの目の通知を設定できます。

カレンダー


通知方法を点検する

設定アプリの【通知】→【カレンダー】→【もうすぐ行われるイベント】を開き、通知方法を見直しましょう。

カレンダー


ここで【ロック画面に表示】がオンになっていること、「通知のスタイル」が【通知】になっていることを確かめます。

カレンダー


カレンダー


通知のスタイルを【通知】にすれば、iPhoneでほかのアプリを使っているときも、通知が大きく表示されるので見逃す心配がありません。

カレンダー


通知音を変える

設定アプリの【サウンド】→【カレンダーの通知音】を開きましょう。

カレンダー


通知音を気づきやすいものに変えます。

カレンダー


通知の振動パターンを変える

通知音を鳴らさない設定にしているときは、iPhoneの振動が頼りです。この振動パターンをもっと気づきやすいものに変えましょう。

設定アプリの【サウンド】→【カレンダーの通知音】を開き、【バイブレーション】をタップします。

カレンダー


標準パターンから選べるほか、好みの振動パターンもつくれます。【新規バイブレーションを作成】をタップしましょう。

カレンダー


カレンダー
画面をタップするとiPhoneが振動し、指を離すと振動が止まります。この方法でパターンを記録させ、通知に設定できます。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ