女の子をロリィタ姿にする方法

9


こんにちは、ゆっきーです。

今回は、たまたまネットで見つけたロリィタファッション体験サロンに行ってきたお話。

よーし、お兄さん可愛くなっちゃうぞ♪

ロリィタファッションを体験出来るサロンがあるらしい

ラフォーレ原宿の、地下1.5階に3年前からお店を構える『Maison de Julietta(メゾン・ド・ジュリエッタ)』では、ロリィタファッションを体験出来るようです。

こーれは面白い!!!ということで、取材をしたいという連絡を入れました。

担当者様「男性はお断りしております。」

ゆっきー「はい。」

1


© 2013 five i inc All Rights Reserved

うーむ。志半ばで夢が途絶えてしまった。しかし、ロリィタファッションはどうしても見てみたい。

ここは、誰か社内の女性にお願いして同行してもらおう。

付いてきてくれそうな人は・・・いた!!!

ロリィタファッションを体験

というわけで、AppBankのニコニコ担当、なるみんにロリィタファッションを体験してもらいます。2人でメゾン・ド・ジュリエッタを訪れました!

2


まずはロリィタ体験についての説明を受けます。おっスタッフさんもロリィタファッションだ!

3


解説を受けたら、いよいよ着る服を選びます。

メゾン・ド・ジュリエッタには、ロリィタファッションの代表ブランド『BABY, THE STARS SHINE BRIGHT』や『ALICE and the PIRATES』、『Angelic Pretty』や『metamorphose temps de file』、『Innocent world』のアイテムが並んでいますよ!

11


なるみん「どれも可愛い!」

4


赤と白の組み合わせは、定番なんだそうです。

10


ピンクも可愛い。 

8


悩んだ末、なるみんは赤と白のロリィタ服が気に入ったようです!

6


服に合わせて靴も選んでいきます。靴も可愛い。

9


ちなみに取材中、僕が借りたスリッパも可愛かった。

14


手伝ってもらいながら服を着ていきます。

スタッフ「どのお客様にも着替えのお手伝いをします。着替え中からお姫様気分を味わっていただきたいです。」

12


着替えが終わったら、メイクをしていきます。

17


専門のスタッフがメイクを行うことで、完成度の高いロリィタファッションを作り上げられるようです。

なるみん、数年ぶりの付けまつ毛を装着。

21


ウィッグを被せれば・・・

23


おー!!!かなり変わった!!!

25


しかし、ここで終わりではありません。最後に、お好みに合わせたヘアアレンジをしていきます。

26


ロリィタなるみん完成です。

28


思い出を形に残す写真撮影タイムへ!

ロリィタファッションが完成したら、専門のカメラマンさんに写真を撮影してもらえます。

今回は、プロのカメラマンさんに撮影してもらったロリィタなるみんの写真から、オススメの8つを載せておきますね。各自眺めまくってください。

27


▽1
1


▽2
4


▽3
5


▽4
8


▽5
10


▽6
14


▽7
15


▽8
16


どうだ!可愛かっただろう。

撮影してもらった写真は3枚まで無料でダウンロードできますよ!それ以上欲しいという方は追加購入も可能です。

35


写真撮影が終わったら、持参したカメラやスマホでも写真を撮ってもらえます。大変身した姿を自分のスマホに残して置けるのは嬉しいですね。

30


最後に自撮りタイムも。変身後の姿をSNSのアイコンなどにするのも良いかも!

34


メイク直しと着替えをして、ロリィタファッション体験は終了です!

36


参加者には、オリジナルのクッキーが贈られます。

37


体験を終えて

今回、実際にロリィタファッションを体験したなるみんに感想を聞いてみました。

なるみん
初めてロリィタになったんだけど、鏡に映る自分が私の知ってる人じゃなくて、かなり戸惑いました・・・。でもいざなりきると楽しくて、入り込んでしまった!これを気にロリィタにはまりそうww
今度はゴスロリやってみたいなあ〜!

▽取材終了後、ナチュラルにアクセサリを購入していた。よっぽど気に入ったのですね!
39


ロリィタ体験を見学して、なるみんの「自分じゃないみたい」という言葉が非常に印象的でした。

ロリィタファッションは全身揃えると10万円前後かかるらしいです。そういったファッションや文化に興味があるけれど、購入に踏み切れないという方も多いはず。1万円でそういったファッションを体験できるというのは、興味がある方にはとてもオススメだなと感じました。

またメゾン・ド・ジュリエッタは、ロリィタファッションを体験するだけでなく、その後ロリィタを始めた人も通えるんです。その理由は、ロリィタファッションに合うアクセサリなどの販売も行われているから。

40


ロリィタファッションの定番、スイーツ系のハンドメイドアクセサリもたくさん。

41


原宿でロリィタファッションに興味がある方は、経験者も未経験者もぜひ足を運んでみてください!

参考

今回伺ったお店です!ロリィタファッションを体験したい方はチェック
Maison de Julietta

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ