【パズドラ】引き継がれた契約、還爪の力とリューネの思い [番外編 第1話]

pazu - 178


パズドラに物語があるのは知っていますか?

物語があると言っても、ゲーム内に直接ストーリーが用意されているわけではありません。新キャラが実装されるたび、公式サイトにてその一片が語られるようになっています。そのひとつひとつをつなげてみると、パズドラの物語が出来上がるとのこと。

この記事では、今まで公開されてきた物語の一片をつなげてストーリーを考察してみます。今回は番外編第1話をお楽しみください。

※ライターによる考察です。公式発表された設定・情報ではありませんのでご了承ください。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


パズドラのストーリー考察

公式サイトで公開された物語の一片をつなげて、パズドラのストーリーを考察してみます。
今回考察するのは、契約龍シリーズのモンスターについてです。

pazu - 186


願いの強さが認められた時、人は己の魂と引き換えに龍と契約を交わし、龍契士となる。
これは束の間の蜃気楼が見せる、龍達の記憶の一欠片。

※ライターによる考察です。公式発表された設定・情報ではありませんのでご了承ください。

番外編 第1話「リューネの思い」

【2016年4月8日】
新たなスペシャルダンジョン「契約龍」シリーズが登場が発表されました。最初に登場したのは「溟鮫龍・トア」です。

pazu - 185


こちらがその時に公開されたストーリーの一片です。

契約は、彼女の母と龍が交わしたものだった。
己の意志に関わらず、生まれながらに引継がれた還爪の力。
彼女はどんな願いでその力を使うのか。龍はそれのみに関心を示した。

〜ストーリー考察〜

ー 汝ノ願イヲ見定メヨウ


ふとした時、そんな言葉が頭に響く。
還爪の力を宿す「溟鮫龍・トア」との契約は母が行ったもの。娘であるワタシは産まれながらにして、その契約を引き継いでいる。
彼はきっと、ワタシがこのチカラをどんな風に使うのか興味があるのだ。


ー 還爪ノ力、活カスモ殺スモ好キニセヨ


彼の目的はわからない。けれど、ワタシはワタシを育ててくれた義父(ヴォルスーン)を必ず悪魔たちから守ってみせる・・・!
母もきっとそれを望んでいると思うから。

公式ページはこちら
「契約龍」シリーズ新登場!!|パズル&ドラゴンズ

番外篇 第2話につづく…!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!