iPhoneで収録されたテレビ番組のクオリティが・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9


引用元:Final de l’émission du 25 juin 2016 tourné avec des smartphones (incident électrique) #ONPC

フランスのテレビ局で、人気トーク番組の収録中に停電が発生しました。

その後復旧を試みるも多少の照明しか復旧せず、番組のクルーはiPhoneで番組の撮影を続行し、なんと番組は放送されたのです。今回の事件は、大手のテレビ局がiPhoneで撮影し放送する初めてのケースになったようです。

今回使用されたのは、いずれも光学式手ブレ補正機能を持っているiPhoneなので、手持ちで撮影していますが映像がかなり安定していますよ。画質も良いです!

iPhoneでテレビ番組の収録を行うのが、一般的になる日も近いかもしれませんね!

それでは、実際の映像を見てみましょう。

目次

実際の動画をチェック!

こちらが実際の様子。iPhoneで撮影された動画の画質は良いですし、手ブレも少ないです。

言われなければ、iPhoneで撮影されたことにも気がつかないのではないでしょうか?クオリティはかなり高いです。

(参照元:On n’est pas couché – YouTube

参考

iPhone Mania

AppleInsider

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次