「毎日がつらい」そんな人も絶対笑顔になれるアプリ

nekogif1


思わずにやけてしまうほど可愛い猫のGIF動画を思う存分見られるアプリ『ねこじふ』。

更新ボタンを押すと猫のGIF動画がランダムで表示されるという、猫動画を見るためだけに作られた、極めてシンプルなアプリです。

今時のアプリにしては珍しい、目的のハッキリしたシンプルなアプリ『ねこじふ』。制作者の平松さんに開発の裏話を聞いてみました。

猫好きの猫好きによる猫好きのためのアプリ『ねこじふ』

ーなぜ猫のGIF動画だけを集めようと考えたのですか?

平松さん
猫の可愛いGIF動画をまとめて、いっぱい見て癒されたいと思ったからです!

▽嫌なことを忘れられる至福の猫動画が永遠に見られる▽
pic6
pic5


© tactware

ー平松さんは猫が好きですか?また、どんなところが好きですか?

平松さん
もちろん猫が好きです。
好奇心旺盛で、臆病なところ、おっちょこちょいなところ、色んな動きをするのが好きです!

ー平松さんは猫を飼っていますか?

平松さん
ノルウェージャンフォレストキャットを飼っています。名前は「アルフ」といいます。

▽平松さんの愛猫アルフくん。う・・・美しすぎる▽

nekogif1


ーアプリのアイコンに使用されている猫の写真って、もしかして・・・?

平松さん
もちろん私の愛猫です。愛猫の写真を広めたくて、アプリを作ったようなものです!

▽『ねこじふ』アプリのアイコンはアルフくんだった▽
512x512bb


ー平松さん自身は『ねこじふ』を作成・投稿していますか?

平松さん
作成していません。。。いつか奇跡的な動画が撮れれば、投稿したいと思います。

▽アルフくんのGIF動画、楽しみにしています!▽

nekogif2


平松さんのお気に入り『ねこじふ』TOP3

ー平松さんのお気に入り『ねこじふ』TOP3を、お気に入り理由とともに教えて下さい。

3位:犬にちょっかいを出す猫

犬に頑張ってちょっかい出しているところが可愛いです。

GIF動画はこちら

pic1


2位:銃を向けられて驚いた猫

銃を向けられると思わず手を挙げているところが可愛いです。

GIF動画はこちら

pic2


1位:親猫の真似をする子猫

一生懸命、親猫の真似をしようとしているところが可愛いです。

GIF動画はこちら

pic3


「ないなら自分で作る」という行動力が半端ない平松さん

ー今後、ほかのシリーズをリリースする予定はありますか?

平松さん
このアプリが流行れば『豆柴じふ』などをリリースしたいと考えています。
また今後、動画をGIF変換して投稿できるSNS機能のリリースも考えております。

ーあと『ねこじふ』とは本当に関係ないのですが、1つ気になったことを質問をしてもいいですか?

平松さん
はい、どうぞ。

ー平松さんは『ねこじふ』のほかに司法書士のアプリを多くリリースしているようですが、司法書士の方なのですか?

平松さん
いいえ、司法書士を目指していましたが、挫折しました。
勉強しているときに、司法書士のいいアプリがないので、自分で作ってしまえと思って自分用に作りました。

▽「ないなら自分で作る」という意識の高さ、見習いたい▽
pic7


司法書士を目指している人はぜひ使ってみてください!
平松さんが作ったアプリ一覧

『ねこじふ』のダウンロードはこちら!

ねこじふ ・販売元: TAKUTO HIRAMATSU
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 6.0 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ