アプリのインストールが進まない時の対処法

asf


iPhoneにアプリをインストールしている時、「なかなかインストールが進まない」「完全に止まってしまった」という経験はありませんか?

今回は、そんな時に試して欲しい技を見つけたので紹介します!

インストールが進まない時に試したいこと4選!

1:とにかく待つ

インストールが進まない理由は、電波になんらかの問題がある場合がほとんどです。ですからアプリの【読み込み中】で止まってしまっても、待つことで電波状態が回復しインストールが完了する可能性があります。

2:機内モードのオン/オフを切り替える

待ってもインストールが進まないという方は、【機内モード】のオンとオフを切り替えてみてください。最後は機内モードをオフにすることをお忘れなく。

9
10


3:App Storeのタスクを削除する

8
App Storeのタスクを削除するのも効果的です。いったんインストールを中止し、再度試みるのも良いでしょう。


4:iPhoneの電源を切る

それでもダメだという方は、一度iPhoneの電源を切ってみてください。再起動することでiPhoneが改めて通信を開始するので、インストールが進む可能性があります。

これらを試しても治らない場合は、各キャリアショップを訪ねたり、Wi-Fi環境を確認したりしてみてください。

参考

AppLision

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ