第1回 AppBankシャドウバースオフ会レポート!

36


7月7日(木)、AppBankが主催する『シャドウバース』のオフ会を開催しました!

参加人数は写真に写れない方を含めて20名ほど。ジャドーバースの初心者から上級者まで楽しめるイベントとなりました!

なんと今回は、シャドウバースの公式ライターである「kuroebi」さんにも参加していただきましたよ。

オフ会の様子を記事で振り返っていきましょう!

シャドウバースプレイヤーが集結!

今回のオフ会は、平日の19時からの開始にもかかわらず、約20名と多くの方にお集まり頂きました!

4


じょーの挨拶で、一斉に会場全体でルームマッチがスタートです。

5


平日ということもあり、19時ちょうどに集まれた方は十数人ですが、かなりアツい。

14


参加者の中には、ランクマッチに挑戦したことがない方から、AA以上の方まで幅広い層のプレイヤーにお越しいただきました!

16


試合が終わると、デッキやプレイングのアドバイスを求める方もちらほら。たくさんプレイヤーが集まる場に足を運ぶのは、レベルアップの近道ですね!

18


希望者による大会開催

1時間ほどのルームマッチを終えたら、希望者による大会がスタートです。

20


こちらがトーナメント表。

tona1


トーナメントでは、試合の一部をプロジェクターで壁に映しながらの試合となりました。

34


試合の合間にみんなで試合を観戦しています。

24


シャドウバースの公式ライターである、kuroebiさんとじょーの解説が行われています。

kuroebiさん「今のプレミ(プレイングミス)ですね〜。」
じょー「間違いないですね。」

ゆっきー「厳しいwww」

29


決勝戦は、「kairo」さんと、我らが「じょー」。

31


決勝戦は、【ロイヤル】VS【ロイヤル】の戦い!お互い自分のユニットを強化していく流れです。

35


お互いにユニットを潰し合う展開になったのですが、先行のkairoさんから盤面を奪い切ることができず・・・。

32


優勝は・・・kairoさんです!!!

37


ちなみに、トーナメントの結果はこんな感じ。僕は初戦で消されました。

tona2


運営への要望が集まったぞ!

今回のオフ会では、参加者からシャドウバース運営への要望を集めました。みなさん多くの要望を持っているんだと感じました。

▼年代:30 性別:男
・思うこと:後攻でのフローラルフェンサーの強さは異常。

▼年代:20 性別:男
・思うこと:乙姫からのオーレリア返しはクソ。

▼年代:20 性別:男
・思うこと:コントロールヴァンパイア先輩、厳しいです。(ロイヤル使いの愚痴)

▼年代:10 性別:男
・思うこと:フェイスロイヤルやめてください。(ウィッチ涙目)

▼年代:36 性別:男
・思うこと:先行と後攻の差が大きすぎます。あと、観戦ください。ゲームキャストをもっとプッシュしてください。
・思うこと:エルフやネクロマンサーの敗北時のセリフがポジティブすぎて感情移入できない。もっと悔しそうにしてほしい。
・思うこと:魔法カードもキャラクターなので、イラストから効果が連想しづらい。

▼年代:32 性別:男
・思うこと:シャドウバースやってる人がいっぱいいて楽しい!

▼年代:24 性別:男
・思うこと:ロイヤルに消滅効果のカードを・・・。

▼年代:24 性別:男
・思うこと:スリーブの種類を早く増やして欲しい・・・。

▼年代:24 性別:男
・思うこと:後々新しいリーダーを増やして欲しい。

▼年代:24 性別:男
・思うこと:早くストーリー増やしてください。あと、ストーリーの報酬を1.5倍くらいに・・・。欲をいえばもっと増やして。

▼年代:24 性別:男
・思うこと:進化エフェクト中に残り時間が減るのをやめて欲しい。仕様変更急務・・・。

▼年代:不詳 性別:男
・思うこと:消滅できる手段を増やして欲しい

▼年代:20 性別:女
・思うこと:新しいリーダーを増やして欲しい。ストーリーの関係性を簡単にまとめたサイト(?)があるといい。観戦機能が欲しい。

▼年代:34 性別:男
・思うこと:ロイヤルに守護をもっと増やして欲しい。

22時になり、第1回AppBankシャドウバースオフ会は終了です!今後もオフ会は開催する予定なので、ぜひご参加ください!!!

シャドウバース (Shadowverse) ・販売元: Cygames, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 90.6 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!