バーベキューを全力で楽しんだら痩せた【#糖質制限 Vol.18】

photo_toushitsu - 1


夏といえば、バーベキュー。みんなで集まって屋外で食事をするだけなのに、なんであんなに楽しいんでしょうね。

あの、「夏という季節ならではの高揚感」がたまりません。

そんなバーベキューですが、じつは糖質制限ダイエット的にも最高なイベントなんですよ。

肉と野菜をシンプルに摂れるBBQは糖質制限と相性最高

バーベキューの食材といえば、肉・魚介・野菜が中心。まさに、糖質制限食なんです。

しかも、「食材を焼くだけ」というシンプルな調理法なので、食材にさえ気をつけていれば糖質を摂り過ぎることもないんです。

photo_toushitsu - 2


カロリー制限は全くしなくていい

友達と集まって楽しむ食事。「みんながいる中で1人だけ食べないわけにもいかないよな…でも食べすぎが気になる…」

一般的なダイエットだと、こんな悩みもありますよね。でも、糖質制限ダイエットはカロリー制限不要。なので、気にせず好きなだけ食べても大丈夫ですよ。

▽分厚い肉のかたまりだって食べていい▽
photo_toushitsu - 3


▽肉はもちろんのこと、エビにもほぼ糖質ゼロ▽
photo_toushitsu - 4


選んで食べられるのもBBQの魅力

バーベキュー定番の食材のなかにも糖質が多く含まれる食材はあります。とうもろこしや根菜などです。

でも、バーベキューは「焼けたら食べる」「好きなものを選んで食べられる」という特徴があるので、糖質はそこまで気になりませんよ。

もちろん、肉ばかり食べていると、友達に迷惑をかけてしまうので、配慮とバランスは大切です。ほかにも、キャベツやキノコ類など、食べられる野菜も沢山ありますからね!

photo_toushitsu - 5


お腹いっぱい食べたあと、痩せた

久しぶりにお腹が苦しくなるほど肉を食べました。

食べた直後は胃にいれた分、増えてしまうのはしかたないとして、驚いたのは翌日。

なんと、体重が減っていました。しかも、76.8kgと過去の記録を更新!体脂肪率も20%を下回り、19.8%になりました。

photo_toushitsubbq_simple - 1
体脂肪、20%下回ったので、一応標準体型…?


© 2011-2016 Awaresoft

糖質制限中でも楽しめるイベント

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→ゆう


糖質制限中だと、食にまつわるイベントはなかなか参加しづらいもの。たとえば、冬。クリスマスやお正月など糖質盛りだくさんな料理が多いんですよね。

そんな中、バーベキューは控えることなく全力で楽しめる。最高です。体重も減っているし、カロリー制限もしなくていいのも嬉しい。


現在の体重は、76.8kg!
photo_toushitsubbq - 1



Instagramもやってます!
yuu_da4

その他の糖質制限ダイエット記事はこちら

目指せマイナス25kg! 糖質制限ダイエットまとめ

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜 ・販売元: Takayoshi Kurachi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 22.1 MB
・バージョン: 2.7.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ