【デレステ】音ゲーのための遅延しにくいBluetoothアクセサリ【Deemo】

0707absnews - 1


AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。今回は、たかなくんから頂いたリクエストを記事にしました。

リクエスト内容はこちら。

「デレステなどの音ゲーのできるBluetooth機器が知りたいです」

Bluetooth機器はわずらわしいケーブルに邪魔されずプレイに集中できる反面、音の遅延が気になるところ。複数のアクセサリを試し、「これなら!」というのをチョイスしました。

遅延しにくいBluetooth機器

『Anker SoundBuds Sport IE20』

ノイズキャンセルに高音質なコーデック、8時間連続再生にBluetoothのオンオフもワンタッチという「Bluetoothイヤホンに求める機能」全部盛り。それでいて4,299円というコスパの高さが魅力です。

遅延はまったくゼロではありません。でももともとクリアできていた曲は同じように難なくクリア可能でしょう。フルコンは難しそうですが・・・。イベントなどで同じ曲を周回するなら十分プレイできますよ。

商品詳細はコチラ→Anker SoundBuds Sport IE20 イヤホン ブラック

0707absnews - 1


『Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO3 充電ケース付』

BackBeat GO3本体を2回フル充電できる、専用ケース付きの珍しいBluetoothイヤホンです。最大6.5時間の音楽再生ができるので、充電ケースもあわせれば19.5時間の再生が可能という頼もしいパワフルさですね。

こちらも遅延ゼロではないものの、クリアは可能なレベル。Bluetoothイヤホンとしてはクリアな音質なので、音が聞き取りやすい分、遅延があってもかなりプレイしやすい印象でしたね。

商品詳細はコチラ→Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO3 充電ケース付

BackBeatGO3 White with Case


Bluetoothスピーカーは今ひとつ・・・

Bluetoothスピーカーもいくつか試しましたが・・・ちょっと音ゲーするには辛いかも、という結果でした。イヤホンよりも遠くで音が鳴るのもあって、「遅延してるな」という感じが強くなってしまいます。

「音ゲーをカンペキにプレイする」のであれば、スマホのスピーカーから直接聴く方がよいでしょう。

音を取るか操作しやすさを取るか

音と操作のズレは有線イヤホンと同レベルまではカバーできないようです。しかしイヤホンジャックからケーブルが出ていないので、スマホを横持ちしやすく、操作ミスしにくいのはBluetoothイヤホンでした。

それぞれ試してみて、最適なプレイスタイルを見つけてください。

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!