iPhoneを三脚に固定して“いつもと違う”撮影ができるケース

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

photo_snapprp_tripod - 1


iPhoneのカメラには様々な撮影方法があります。

たとえば、セルフタイマーやタイムラプス撮影、パノラマ撮影など。そういった撮影方法をiPhone手持ちで行おうとすると難しかったりするんですよね。

そこで活躍するのが三脚。iPhoneそのままでは三脚には固定できないのですが、『SNAP! PRO』というiPhoneケースを使えば簡単にできますよ!

目次

カメラ特化型ケース『SNAP! PRO』とは?

SNAP! PROは、iPhoneのカメラ機能を徹底的に使い込むためのiPhoneケース。まるで、コンパクトデジタルカメラのようなデザインをしており、シャッターボタンまで付いています。

photo_snapprp_tripod - 2


ケースの側面には一般的なカメラと同じ1/4インチという規格。同じネジ径の三脚であれば、種類は問わず使えます。

photo_snapprp_tripod - 3


三脚に固定して集合写真を撮ってみた

さっそくSNAP! PROを三脚に固定して使ってみました。

川遊びに行ったので、被写体は川の中、そしてiPhoneと三脚は川辺に設置して距離をおいてセルフタイマー撮影をします。

photo_snapprp_tripod - 4


被写体になった筆者たちはもちろん、川や背景の山々など含めて写すことができました。

手持ちの自撮りスタイルでの集合写真や自撮り棒を使った撮影では、ここまで背景を写すことってなかなかできないんですよね。

そんなとき、三脚と固定できちゃうSNAP! PROは役に立ちました。

photo_snapprp_tripodxx - 1


今回はセルフタイマーで撮影しましたが、三脚が使えることで撮れる写真の幅がグッと広がります。夏の思い出をいつもと違った形で残したいという方はお試しください。

SNAP! PRO商品一覧

※三脚は付属しません。

アウトドアで活躍するアプリ・アイテムをチェック

川遊びやバーベキュー、ドライブで活躍するアプリやアイテムはこちら!
【アウトドア】俺たちが実際使ったアイテム・アプリ教えます【まとめ】

photo_outdoor_matome - 2


iPhone用アクセサリーまとめ

ケース、強化ガラス・フィルム、周辺機器などのiPhone用アクセサリーまとめはこちら!
iPhone用アクセサリまとめ! どんどん追加中!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次