【ポケモンGO】出不精がついに運動を始めます【#糖質制限 vol.19】

photo_toushitsu19 - 1


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

糖質制限ダイエットを始めた当初から、何度も運動するぞと宣言していながらしてきませんでした。

さすがに体重も停滞してきたし、始めないとなと考えていた矢先にキッカケができたんです。

そう、先日リリースされたばかりのポケモンGOがキッカケになりました。


■ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ■
ポケモンGO攻略&ニュース記事まとめ公開中!
ぜひ、チェックしてみてください!
>>> まとめページを読む <<<
■ = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = ■

外に出なければ進まないゲームすごい

ポケモンGOは基本的に家でじっとしていても進めません。街中に設置されているポケストップという場所に行かないとアイテムが入手できなかったり、歩かないとポケモンの「タマゴ」が孵化してくれないんです。

なので、ポケモンGOをやれば自然と外にでて歩くことになります。

photo_toushitsu19 - 2
photo_toushitsu19 - 3


最初はゲームなのに外にでなければならないのは面倒だと、持ち前の出不精っぷりを発揮していたのですが始めてみると結構楽しい。

知らぬ間に2時間ほど経過していた

これなら、運動するという気持ちにならなくとも身体を動かせるのが非常に良いなと感じました。

本日は、2時間ほど歩いてきたのですが距離にして約14kmほど。

どれくらいカロリー消費できたのでしょうか。カシオが提供する計算サイト『高度計算サイト keisan』を使ってしらべてみました。

結果は、809kcal!大体1食分のカロリーが消費できてますよ。すごい。

これは、続けるモチベーションになりました。

ただ、歩きながらスマホを操作するのは危険ですので、ポケモンGOをプレイをする際は立ち止まって安全に行いましょう。

ポケモンGOで脱停滞期!

チートデイとよばれる「炭水化物を一時的に食べまくる」方法を試しましたが、いまいち体重が減りませんでした。

「やっぱり運動だ!」ということでポケモンGOで改めて頑張ってみます。

現在の体重は、77kg!

photo_toushitsu19 - 4



Instagramもやってます!
yuu_da4

その他の糖質制限ダイエット記事はこちら

目指せマイナス25kg! 糖質制限ダイエットまとめ

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ