5色のiPhone 7(アイフォン7)は壊れにくいホームボタンを搭載?

手で持っているiPhone 6(アイフォン6)の下半分を写した写真


ウェブサイト『Macお宝鑑定団』によれば、iPhone 7のボディカラーは5種類に増え、さらに新型のホームボタンを搭載します。

5つのカラー

iPhone 7で2種類のブラックモデルが加わり、カラーバリエーションは5つになるとMacお宝鑑定団は伝えています。

おそらく既存のシルバー・ゴールド・ローズゴールドに、2つのブラックモデルを加える形になるのでしょう。

気になるのは「どんな色になるのか?」という点です。

Macお宝鑑定団が以前伝えたところによれば、そのうち1色は濃いスペースグレイ、あるいはスペースブラックになるものと思われます。
iPhone 7にまたも新色の噂、スペースグレイに変化も?
iPhone 7で新しくなる「スペースグレイ」予想CG

もう1つの色は、2013年に発売された『Mac Pro』のように美しい色になるとMacお宝鑑定団は説明しています。

iPhone 7(アイフォン7)ジェットブラックのサンプル写真


© 2016 Apple Inc.

カチッと鳴らない新型ホームボタン

iPhone 7のホームボタンについてMacお宝鑑定団は、以前の噂にもあった通り、静電容量式のタッチセンサーを使うことになると報じています。

iPhone 6(アイフォン6)の下半分を写した写真


同じ方式のタッチセンサーはiPhoneの画面にも使われています。

そしてホームボタン部分をタップすると、3D Touchのように振動でホームボタンを押したことを知らせる仕組みが採用されるようです。

このようなホームボタンになれば可動部がなくなるので、液体がiPhone内部に侵入したり、ホームボタンが故障したりすることが減るかもしれません。

参考

次期iPhone 7のホームボタンは静電容量式に? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!