iPhoneでメール処理がはかどる小技

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iCloudメール


メールを1つずつ開封して処理していませんか? 実はもっと簡単に処理できる方法があります。時短にもなる小技をご紹介します。

目次

スワイプで処理

メールを軽く左にスワイプすると・・・

メール


【その他】・【フラグ】・【アーカイブ(削除)】のボタンが現れます。

メール


【その他】をタップすると返信・転送のほか、通知の設定・メールの移動が行えます。

メール


右にスワイプするとメールを既読状態にしたり、未読状態にしたりできます。勢いよくスワイプすれば、ボタンをタップしなくても状態を開封・未開封に変えられます。

メール


使いやすくカスタマイズ可能

スワイプで表示されるボタンはカスタマイズできます。

設定アプリを開きましょう。

iOS 9.3.3


【メール】→【スワイプオプション】を開きます。

メール


左スワイプ・右スワイプで表示されるボタンをそれぞれ変更できます。

メール


よく使う機能は【右にスワイプ】に割り当てましょう。前述の通り、勢いよく右にスワイプするだけでその機能を呼び出せるからです。

【左にスワイプ】には同様の機能がありません。

勢いよく左にスワイプすると、メールのアーカイブ(削除)が行われるよう、あらかじめ機能が割り振られているためです。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次