ポケモンGOダイエットの消費カロリーはこのアプリでチェック【#糖質制限 Vol.20】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGOダイエット


いまや社会現象になっているポケモンGO。糖質制限の停滞期を乗り切るために始めて約1週間。

たしかに歩くようにはなったものの、どれくらいダイエットになっているのかわからない。

本来はダイエット向けのアプリではないので、当然といえば当然。でも、成果を知りたいじゃないですか。

そこで、面倒な計算をせず簡単に歩いた距離と消費カロリーを導き出してくれるアプリをみつけました。

目次

さっそく歩く

運動らしい運動はしていないのですが、ポケモンGOをやっていると自然と歩くようになります。

これを続ければ多少なりとも痩せるはず!ということで、昼休みに散歩しています。

ポケモンGOダイエット


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOと相性がいい距離測定アプリ

ポケモンGOだけではダイエットの成果が全く確認できないので、『キョリ測』というアプリを使います。

散歩カロリーキョリ測とは地図上に歩くルートを作って、距離や消費カロリーを測定するアプリ。基本的に手動でルートをたどるのですが、歩く前・後に距離などが測定できるのが便利なんです。


© Mapion Co.,Ltd. 以下、同じ

なぜなら、移動中はポケモンGOを開きっぱなし。かつ、ポケモンGO単体でもバッテリーを激しく消費するためです。

なるべく歩いているときは、他のアプリは(バックグラウンドでも)起動したくない。でも測っておきたい。なので、キョリ測を使うというわけです。

素人でも分かりやすい消費カロリー

キョリ測を使う前に、設定画面から性別や体重、年齢を登録しておきましょう。

歩く消費カロリーさらに「歩く」なのか「走る」なのか種目を選び、さらに大まかな歩行速度まで設定できるため、しっかりと測定できるんです。


運動後に「◯◯kcal消費」と言っても、いまいちピンとこない方もいるはず。でも、キョリ測は「おにぎり(160kcal)」というように、食べ物で消費カロリーの目安がわかります。

ちょっと食べ過ぎてしまったな…というときに、参照しながら運動する目安を作ってみましょう。

食べ物カロリーぼくは、お酒好きなので迷わず「中生ビール(196kcal)」を基準に設定しました。


ちなみに、昼休み中に歩いたのは17分間。113kcal消費で中生ビール0.6杯分でした。後で別途ルートを調べてみたところ、筆者の身体とペースでは30分あるくと1杯分消費できるとのことでした。

ポケモンGO痩せ


ダイエットを意識しないというのは食も運動も大事

糖質制限ダイエット 書いた人→ゆう


糖質制限ダイエットは「食事制限してる」感覚がないから続けられます。運動もまた、「運動している」感覚がなければ、続けられると思います。

ポケモンGOをやっている限り、軽い運動はできるような気がしています。飽きたら…そのときはそのときです。そんな感じで気楽に進めていきますね。

現在の体重は、76.9kg!
糖質制限体重



Instagramもやってます!
yuu_da4

その他の糖質制限ダイエット記事はこちら

目指せマイナス25kg! 糖質制限ダイエットまとめ

キョリ測 ・販売元: Mapion Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 11.2 MB
・バージョン: 3.1.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次