ポケモンGOダイエットの消費カロリーはこのアプリでチェック【#糖質制限 Vol.20】

ポケモンGOダイエット


いまや社会現象になっているポケモンGO。糖質制限の停滞期を乗り切るために始めて約1週間。

たしかに歩くようにはなったものの、どれくらいダイエットになっているのかわからない。

本来はダイエット向けのアプリではないので、当然といえば当然。でも、成果を知りたいじゃないですか。

そこで、面倒な計算をせず簡単に歩いた距離と消費カロリーを導き出してくれるアプリをみつけました。

さっそく歩く

運動らしい運動はしていないのですが、ポケモンGOをやっていると自然と歩くようになります。

これを続ければ多少なりとも痩せるはず!ということで、昼休みに散歩しています。

ポケモンGOダイエット


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOと相性がいい距離測定アプリ

ポケモンGOだけではダイエットの成果が全く確認できないので、『キョリ測』というアプリを使います。

散歩カロリーキョリ測とは地図上に歩くルートを作って、距離や消費カロリーを測定するアプリ。基本的に手動でルートをたどるのですが、歩く前・後に距離などが測定できるのが便利なんです。


© Mapion Co.,Ltd. 以下、同じ

なぜなら、移動中はポケモンGOを開きっぱなし。かつ、ポケモンGO単体でもバッテリーを激しく消費するためです。

なるべく歩いているときは、他のアプリは(バックグラウンドでも)起動したくない。でも測っておきたい。なので、キョリ測を使うというわけです。

素人でも分かりやすい消費カロリー

キョリ測を使う前に、設定画面から性別や体重、年齢を登録しておきましょう。

歩く消費カロリーさらに「歩く」なのか「走る」なのか種目を選び、さらに大まかな歩行速度まで設定できるため、しっかりと測定できるんです。


運動後に「◯◯kcal消費」と言っても、いまいちピンとこない方もいるはず。でも、キョリ測は「おにぎり(160kcal)」というように、食べ物で消費カロリーの目安がわかります。

ちょっと食べ過ぎてしまったな…というときに、参照しながら運動する目安を作ってみましょう。

食べ物カロリーぼくは、お酒好きなので迷わず「中生ビール(196kcal)」を基準に設定しました。


ちなみに、昼休み中に歩いたのは17分間。113kcal消費で中生ビール0.6杯分でした。後で別途ルートを調べてみたところ、筆者の身体とペースでは30分あるくと1杯分消費できるとのことでした。

ポケモンGO痩せ


ダイエットを意識しないというのは食も運動も大事

糖質制限ダイエット 書いた人→ゆう


糖質制限ダイエットは「食事制限してる」感覚がないから続けられます。運動もまた、「運動している」感覚がなければ、続けられると思います。

ポケモンGOをやっている限り、軽い運動はできるような気がしています。飽きたら…そのときはそのときです。そんな感じで気楽に進めていきますね。

現在の体重は、76.9kg!
糖質制限体重



Instagramもやってます!
yuu_da4

その他の糖質制限ダイエット記事はこちら

目指せマイナス25kg! 糖質制限ダイエットまとめ

キョリ測 ・販売元: Mapion Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 11.2 MB
・バージョン: 3.1.6

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ