今さら聞けない『ポケモンGO』入門!

ポケモンGOタイトル


画像引用元:『Pokémon GO』公式サイト

街でプレイしている人を見ない日はないというほど人気な『ポケモンGO』。
アニメやゲームでポケモンを知っているという方にはアツいですよね。

しかし、この記事を読んでいる方の中にはポケモンGOについて知らないという方もいるかと思います。

今回はそんな方のために、ポケモンGOについて紹介する記事を書きました!

ポケモンGOって?

ポケモンGOは、現実世界でポケモンを集めたり進化させたりできるゲーム。

ポケモンとは、1,996年に発売されたゲームボーイソフト『ポケットモンスター 赤・緑』から始まった大ヒットゲームシリーズです。2,016年には累計2億本売り上げています。
ポケモンシリーズでは、今年の11月に新作の『ポケットモンスター サン・ムーン』が発売します!

pokemon_go_tenori - 2
pokemon_go_tenori - 1


ポケモンGO最大の特徴は、プレイヤー自身が現実の世界を移動しながら進める位置情報ゲームであるという点。

一般的なゲームは、部屋の中や電車の中で椅子に座ってプレイしますよね。しかしポケモンGOは外に出て、移動しながらポケモンを捕まえたり戦わせたりできるんです!

omosiro


始める前に注意することは?

 
ポケモンGOには現実世界で遊ぶという性質上、注意しなくてはいけないことが多々あります。プレイする前にチェックしておきましょう。

歩きスマホ

ポケモンGOを外でプレイする人に気をつけてほしいのが「歩きスマホ」。

ポケモンを探すあまり、歩きながらスマホを見てしまいます。通行人の方とぶつかってしまったり、交通事故の元にもなるので絶対にやめましょう。

不法侵入

ポケモンを追いかけるあまり、入ってはいけないところに足を踏み入れて事故にあうケースが増えています。ポケモンがいてもいなくても、不法侵入区域にも入らないようにしましょう。

ルールを守って楽しくポケモン!

情報の扱い

ポケモンGOは、プレイするときにGoogleアカウントとの連携が必要です。このとき、メールや位置などの情報権限をすべてGoogleに与えるので、仕事用のGoogleアカウントなどではログインしないようにしてください。

バッテリー切れ

ポケモンGOをプレイしていると、かなりバッテリーを消費します。1日中ポケモンGOで遊ぶために、モバイルバッテリーは用意しておきましょう。

まだポケモンGOを初めてない方に向けて、簡単な紹介をしました!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOと合わせて使いたいグッズ

『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!ファイヤー・サンダー・フリーザー・ピカチュウ・ヒトカゲのモバイルバッテリー「Anker PowerCore」、Anker SlimShell イーブイ イエロー iPhone 7、Anker SoundCore Bluetoothスピーカー ピカチュウ

チームの色に合わせたモバイルバッテリーやiPhone 7用のケースなど8種類が登場!ポケモン好きや『ポケモンGO』ユーザーは必見です! → 『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ