【ポケモンGO】国内最速コンプした人のプレイデータってどうなってるの?

photo_pokemongo_kaile_boxsmn - 1


ポケモンGO』をプレイしているみなさん、何匹ゲットできましたか?

じつは、すでに国内で入手可能なポケモン142匹すべてをゲットしたという猛者がいるんです!それが、kaile(カイル)さん。

驚くことに、会社勤めしながらポケモンGOをプレイして1週間でコンプリート達成したそうです。スゴすぎる…。

そんなkaileさんのポケモンGOのデータを見せてもらったら、参考になるかも!ということで、お話を聞いてきました!

※国内最速とは現在コンプリートを報告されている人の中で1番早かったということであり、公式発表ではございません。

142匹コンプしたポケモンGOのデータを公開

ーー捕まえたポケモンの総数を教えて下さい!

kaile
総数は、2,000匹を少し超えたくらいですかね。結構少ないほうだと思います。

それには理由があります。図鑑をコンプリートしようと考えてから、早い段階でフシギバナを手に入れたんですよ。なので、フシギダネやフシギソウを進化させる必要がなくなりました。

時間とボールを節約しようと思って、コンプリートに関係ないポケモンは獲ってなかったんです。

photo_pokemongo_kaile_box - 1
photo_pokemongo_kaile_box - 2


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon.© 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ーーいま、トレーナーレベルはどのくらいなんですか?

kaile
いまは26レベルです。コンプリート当時は25レベルなので、あまり変わってないですね。

というのも、7月22日から始めて通信制限にかかってしまい、ペースが落ちちゃったんですよね。

photo_pokemongo_kaile_box - 3
photo_pokemongo_kaile_box - 4


ーーちなみに、ジムバトルはやっていますか?

kaile
ジムバトルは、あんまりやってないです。始めてすぐのころだと勝てないし、勝ち取ってもすぐに取り返されてしまうので…。

でも、ランクが上がったら勝てるようになると思うので、今後は徐々にジムバトルをやっていきたいですね。

ーー手持ちで1番強いポケモンと、そのCPを教えて下さい

kaile
いまだと、野生で出たカビゴンが1番強いですね。CPは2,176です。

photo_pokemongo_kaile_box - 5


ーー強さは関係なく、1番好きなポケモンはなんですか?

kaile
そうですねぇ。プリンですかね!かわいいですよね。

たとえば、「大乱闘スマッシュブラザーズ」でもよくプリンを使っているくらい、思い入れのあるポケモンなんです。

photo_pokemongo_kaile_box - 6


課金はBOX拡張と孵化装置のみ!

ーー課金はしていますか?買ったアイテムも教えて下さい

kaile
最初は無課金でやっていたんですが、途中からiTunesカードは5,000円を買いました。でも、実際に使ったのは2,500円くらいでしたね。

買ったアイテムは、BOXを1回拡張したのと、タマゴの孵化装置だけです。

プレイしていた場所が、常にルアーモジュールが挿してあることが多かったので、自分が挿さなくても良かったというのもありますね。

日本では手に入らないポケモンもゲットしたい

ーー今後、海外のポケモンをゲットしに行く予定はありますか?

kaile
一応、いまのところトレード機能が実装されるのを待っているんです。でも、時間・言語・お金という3つの壁を乗り越えられたら、海外でもプレイしてみたいなとは思っています!

その3つの壁をクリアした上で、週末とかに気軽に行けるなら毎週行っちゃいますね(笑)

ーー今後、ポケモンGOに追加してほしい機能はありますか?

kaile
まとめて博士に送る機能があればいいなって思いますね。

そのほかには、トレード機能も楽しみですね。簡単にコンプリートできちゃうという心配はありますが、海外の人との交流が生まれそうなのが良いですよね。

そのために、カモネギは海外への輸出用としてストックしてるんです!バリヤード・ケンタロス・ガルーラを輸入したい(笑)

photo_pokemongo_kaile_box - 7


コンプを目指すなら参考にすべき!

kaileさんのプレイはとても効率的。図鑑を集めるという目的に特化していました。

たとえば、既に持っているポケモンは獲らない方針だったり、カモネギのストックのお話など、参考にしたいポイントがいくつもありましたよ。

実際、kaileさんはプレイ開始から1週間で国内ポケモンのコンプリートを達成したそうです。つぎは、ジムバトルにも挑戦したいそうなので、今後の動向もチェックしていきたいですね。

kaileさんインタビューの続きはこちら!

AppBankではポケモンGOに関する記事をどんどん公開しています。実際プレイするときの参考にぜひ読んでくださいね。
ポケモンGO攻略&ニュース

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ