iPhoneの動作が重いときは「マルチタスク機能」でアプリを終了させよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

marutitasuku - 1


アプリを何種類も開いていると、iPhoneの動作が重くなっていきます。

こんなときは「マルチタスク機能」を使いましょう。

マルチタスクとは、ゲームアプリをやめて、メールなどをした後、やめた所からゲームを始められたり、電話をしながらSafariでインターネットをみることができる機能です。

今回は、このマルチタスク機能の使い方を解説していきます。

目次

マルチタスク機能の使い方

マルチタスク機能の起動方法

marutitasuku - 2
「ホームボタン」を2回連続で押します。すると現在起動しているアプリのサムネイルが表示されます。


marutitasuku - 3
左右にスワイプすると、起動しているアプリを確認できます。


マルチタスク機能の操作を終了方法

marutitasuku - 4
「ホームボタン」またはホーム画面のサムネイルをタップします。


marutitasuku - 5
マルチタスク機能を終了し、ホーム画面に戻ります。


アプリを切り替える方法

marutitasuku - 6
マルチタスク機能を起動した後、利用したいアプリのサムネイルをタップします。今回は「電話」をタップします。


marutitasuku - 7
するとマルチタスク機能の操作が終了し、選択したアプリの画面に切り替わります。


アプリを終了するには

marutitasuku - 8
マルチタスクを起動し、終了したいアプリのサムネを下から上にスワイプします。


marutitasuku - 9
アプリが終了し、マルチタスク機能からアプリのサムネイルが消えます。


マルチタスク機能は慣れると重宝する機能なので、使いこないしていきましょう。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次