【ポケモンGO】ポケストップやショップから入手できる道具

ポケモンGO道具


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

ポケモンGOでは、ポケストップショップから道具を入手することで、スムーズにゲームを進行させることができます。

ポケモンが出現したのにモンスターボールが足りない…。ついつい残りを考えずに使いすぎてしまうことありますよね。

そんなときに備えて、道具の入手場所をぜひ覚えておきましょう!

ポケストップで入手できる道具

モンスターボール・スーパーボール・ハイパーボール

モンスターボールはポケストップから高確率で入手することができるボールです。

その他に、スーパーボール・ハイパーボールと2種類のボールが入手できます。手に入れるためには下記のレベルに達していることが条件となります。

モンスターボールスーパーボールハイパーボール スーパーボール
レベル12以上

ハイパーボール
レベル20以上


スーパーボール、ハイパーボールとなるにつれ、ポケモンをゲットできる確率があがるため、CPが高いポケモンや初めて手に入れるポケモンに対して使うのがオススメですよ。

ズリの実

ズリの実は、レベル8以上になるとポケストップで入手できるようになる道具です。

この、ズリの実を使うことで、ポケモンがゲットしやすくなるという効果があります。高CPや初めてのポケモンが現れたとき、使うのがオススメです。

ポケモンGOズリの実


キズぐすり・いいキズぐすり・すごいキズぐすり

ジムバトルでダメージを受けたポケモンを回復させられる道具がキズぐすりです。

いいキズぐすり・すごいキズぐすりは、通常のキズぐすりに比べて回復できる割合が増えていきます。キズぐすりはボール同様にレベルごとに回復率の高いものを入手できるようになります

ポケモンGO キズぐすり いいキズぐすり すごいキズぐすり キズぐすり
レベル5以上

いいキズぐすり
レベル10以上

すごいキズぐすり
レベル15以上


ポケモンGO キズぐすり


げんきのかけら

げんきのかけらは、ジムバトルで「ひんし」になってしまったポケモンのHPを半分回復させられる道具です。この、げんきのかけらは、レベル5以上で入手可能です。

ポケモンGO げんきのかけら


ポケストップに関する詳細はこちら
【ポケモンGO攻略】アイテムを入手できるポケストップとは?

ショップで購入できる道具

モンスターボール

モンスターボールはポケストップ以外にも、ショップで購入することができますよ。

20個で100コインから入手可能です。

ポケモンGO モンスターボール


しあわせタマゴ

しあわせタマゴとは、使用後30分間だけXPが2倍になるアイテム。1個80コインから入手することができます。

進化させるポケモンがたまっているときなどに使えば、一気にレベルを上げられるので効率的に使ってみましょう。

ポケモンGO しあわせタマゴ


ルアーモジュール

ルアーモジュールは、ポケストップに対して使うと、使用後30分間ポケモンの出現率を上げることができる道具です。1個100コインから入手できます。

ルアーモジュールの効果は、使ったプレイヤーだけでなく周囲にいるプレイヤー全てが得られるため複数人でプレイする場合などでの使用がオススメです。

ポケモンGO ルアーモジュール


おこう

おこうは、使用後30分間ポケモンの出現率を上げることができる道具です。ルアーモジュールと似ていますが、効果は自分のみ。そして、移動中でも効果が得られるという特徴があります。

1個80コインから入手できますよ。

ポケモンGO おこう


ふかそうち

ポケストップなどで入手したポケモンのタマゴを「ふか」させるために必要な道具です。

プレイヤーはスタート時から「ムゲンふかそうち」という道具も持っていますが、「ふかそうち」を使うことで、複数のタマゴを同時進行で「ふか」させることが可能になります。

1個150コインから入手可能。

ポケモンGO ふかそうち


まとめ

ポケストップをまわるだけでもプレイに必要十分な道具が手に入ることがわかりました。

また、ショップで購入できる道具は、プレイをより進めやすくするものでしたね。これらの道具はレベルアップ時に手に入れることもできます。

道具の入手ポイントを押さえて、快適にプレイしてみてくださいね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOと合わせて使いたいグッズ

『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!ファイヤー・サンダー・フリーザー・ピカチュウ・ヒトカゲのモバイルバッテリー「Anker PowerCore」、Anker SlimShell イーブイ イエロー iPhone 7、Anker SoundCore Bluetoothスピーカー ピカチュウ

チームの色に合わせたモバイルバッテリーやiPhone 7用のケースなど8種類が登場!ポケモン好きや『ポケモンGO』ユーザーは必見です! → 『ポケモンGO』とあわせて使いたいANKERのポケモングッズ8種類が登場!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「闇を斬れ、魂を燃やせ」Donutsが贈る重厚な本格アクションRPG『ロストキングダム』事前登録受付中!
マルチバトルやギルドイベントなど多彩なゲームモードを搭載。新時代のアクションを見逃すな!

ロストキングダム

AppBank 全力プッシュ!

オススメ