お台場はポケモンのパラダイス!? 24時間耐久ポケモンGO!

ポケモンGO お台場


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. 以下同じ

例に漏れずAppBank社内でも大人気の『ポケモンGO』ですが、一番ガチでやっているのは、この人でしょう。ナイスサイダー店長(@ShiN1119t)!

そんなポケモンGOガチなナイスサイダー店長がなんと24時間耐久ポケモンGOを実施したとのことで、どこにレアポケモンが居るのかなどを聞いてきました。

24時間かけて歩いたルートは新宿中央公園から目黒川に向かい、さらにお台場皇居。どこにどんなポケモンが居たか時系列順にお伝えします!

果たして、お台場にラプラスは居たのでしょうか・・・?

24時間かけて歩いたルートはこちら

まずは今回歩いたという経路をご説明。

新宿中央公園」「目黒川」「お台場」「皇居」とポケモンが多いと言われているスポットをほとんど徒歩で回ってきたそうです!

▽地図におおまかな位置を書き込んでみました▽
24時間耐久ポケモンGOルート


新宿中央公園

スタート地点は新宿中央公園。一緒に24時間ポケモンGOする仲間が揃うまで、ここでポケモンを捕まえていたそうです。

新宿中央公園の特徴は、いつものポケモンがたくさんいること。「ポッポ」「コラッタ」「ドードー」などのおなじみのポケモンたちですね。

捕まえるのも簡単なので進化させてトレーナーレベルを上げるにはもってこいの場所だったようです。

そして、新宿中央公園で出会ったレアポケモンはフシギバナ

ポケモンGO 新宿中央公園


目黒川

新宿を出発した後は、夜ご飯を食べてから、徒歩で目黒川を目指します。

目黒川を端から端まで歩いて出会ったポケモンは、大量のコイキングと大量のコダック。次に多かったのがヤドン。他にはカブトミニリュウも捕まえたそうですよ。

ミニリュウに関しては目黒川の端から端までで4匹だったとのこと。

それより、なによりコイキングの数がハンパなかったらしく「目黒川1往復すればギャラドス1匹作れるレベルに大量」だそうです!

ポケモンGO 目黒川
ポケモンGO 目黒川


お台場

目黒川から品川、さらに浜松町からの汐留。始発を待つための途中休憩を挟みつつの徒歩移動。汐留からゆりかもめにゆられて、早朝にお台場到着!このお台場がポケモンのパラダイスだった!

まず、たくさん居たのがコイルビビリダマ。この日だけで進化できたほど大量に居たそうです。

ポケモンGO お台場
ポケモンGO お台場


そして、ミニリュウはもちろん、進化後のハクリューも居たとのこと!

このタイミングで10kmたまごからもミニリュウが生まれたナイスサイダー店長は念願のカイリューを手に入れました。

ポケモンGO お台場 ミニリュウ
ポケモンGO カイリュー


まだまだ、これだけじゃないお台場。「かくれているポケモン」も含めて、見つけたポケモンを聞いてみると・・・
パウワウ・プリン・カモネギ・サワムラー・ブーバー・シェルダー・ヒトカゲ・ゼニガメ・オムナイト。と、かなりたくさんの種類のポケモンが居たそうです!

ポケモンGO
Pokemon 24h  - 10


みなさんが気になるあのポケモンについても聞きましたよ。

ーーズバリ!ラプラス居ましたか!?

「それが、この日は影すら見つけられませんでした・・・」

残念っ。

しかし、このお台場、海が近いからか日陰だと涼しくて快適にポケモンを捕まえることができるオススメの場所とのことですよ。

皇居

次なる目的地は皇居。

時刻はすでに14時。スタートから20時間を経過していました。皇居では、まだカイリューを完成させられていない仲間と一緒にミニリュウを捕まえたそうです。

そして、ここが最終目的地ではありません。この旅の最終目的地は高田馬場の銭湯。24時間歩き疲れた体を癒すべく、まだ歩き続けたんです。

皇居から高田馬場まで徒歩で向かう途中、コツコツと集めていたベトベターベトベトンに進化し、旅を締めくくってくれました。

ポケモンGO ベトベトン


10kmたまごが5つ孵化

長い旅の途中、10kmたまごは5つも孵化したそうです!

ーー5つのたまご、なんのポケモンが出たか覚えてますか?

「もちろん、覚えてますよ!イーブイ・イーブイ・イーブイ・ミニリュウそして、最後がなんと!!!・・・カイロスでした(笑)」

たまご運に恵まれなく、ちょっとかわいそうなナイスサイダー店長なのでした(笑)

24時間のデータ

歩いた距離 50km
捕まえたポケモンの種類数 117種→126種 (9種増)
捕まえたポケモンの数 1,267匹→1,464匹(197匹増)
孵化したたまご 49個
孵化した10kmたまご 5個
ポケストップを回した回数 534回
集めた ほしのすな 75,862個
獲得経験値 104,510XP(しあわせタマゴは1回使用)

歩いた距離はなんとフルマラソン以上!!!ポケストップを回した回数が尋常じゃないですよね(笑)

捕まえたポケモンの数に関しては「厳選していたのであまり多くないと思う」とのこと。進化させ終わったポケモンたちは捕まえないようにしてたんだそうです。

ナイスサイダー店長、本当にお疲れさまでした!!!

AppBank Storeに行こう!

今回、24時間ポケモンGOをしながら歩き続けたナイスサイダー店長はAppBank Store新宿サブナードの店長さんなんです。

ポケモンGOを快適にプレイできる周辺アクセサリーもたくさんあって、ポケモンGOの話まで聞けちゃう、AppBank Store新宿サブナードへGO!!

AppBank Store新宿サブナードの店舗情報はコチラ
AppBank Store 新宿サブナード 店舗情報

お近くのAppBank Storeを探す
AppBank Store 店舗一覧

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106 MB
・バージョン: 1.3.1

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

他のゲームを探してみませんか?



リリース前のアプリをチェックして、事前登録しよう!

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ