5,000円以下のBluetoothイヤホンが想像以上に高音質だった!

おすすめのBluetoothイヤホン


モバイルバッテリーでお馴染みのANKERが手掛けるBluetoothイヤホン『Anker SoundBuds Sport IE20』。

このBluetoothイヤホン、小型ながら連続再生8時間とかなり長め。さすがバッテリーを作っているだけありますね!

でも、音質が気になりませんか?すでにANKERはイヤホンやスピーカーを手がけているとはいえ、音響メーカーではないですもんね。ということで、音質を中心に細かくチェックしてみました。

気軽に高音質が楽しめるBluetoothイヤホン

Anker SoundBuds Sport IE20は、Bluetoothイヤホンでありながら5,000円以下で買えるため、とてもコスパが良いんです。なので、どこでも気軽に持っていけますよね。

そんな気軽に使えるイヤホンでも、再生スペックは十分すぎるほど。

たとえば、aptXというコーデックに対応している点です。オーディオプレイヤー側もaptXに対応していれば、音の劣化と遅延を最小限に再生されます。

Anker SoundBuds Sport IE20の音質


ちなみに、イヤーホックという耳に引っ掛ける付属品があるので、装着感も良好。歩いても走っても、落下しませんでしたよ!

Anker SoundBuds Sport IE20の音質


中高音が強くクリアな音質で低音は控えめ

さっそく、Anker SoundBuds Sport IE20を使ってさっそく試聴してみました。まず、始めに感じたのが中高音が強く、クリアな音質ということ。

Anker SoundBuds Sport IE20の音質


楽器や声がどこで鳴っているか、とてもわかりやすいです。音の輪郭がハッキリしているため、同じ音が2つ以上重なるユニゾンフレーズなども聴き分けられました。

反面、音量を上げ過ぎると音が尖りすぎるため、声の高いボーカルやギターの高音がシャリシャリとうるさく感じてしまうことも。

低音は決して弱いわけではないのですが、全体のバランスとして控えめ。ズンズンと音圧は感じることはないですが、音の分離感が良いためベースやドラムの音の鳴っていることはわかります。

こういった、音の分離感や臨場感は、価格以上のものと言えるでしょう。重低音が大好き!という人でなければ、どんなジャンルでも、そつなく鳴らしてくれるイヤホンです。

マグネットの着脱でスイッチが入るユニークな仕組み

5,000円という価格ながら、音質は十分。そして、さらに良いと感じるポイントがあります。

それが、「スマートマグネット」という構造。イヤホンの左右にマグネットが入っており、くっつけることができます。

Anker SoundBuds Sport IE20 イヤホンのレビュー


この構造には、ケーブルが絡みにくいというメリットもありますが、マグネットの付け外しがスイッチになっているところが非常にユニークなんです!

カバンから取り出して耳に付けたらすぐにスマホやオーディオプレイヤーと接続できるんです。満員電車など混みあった場所で使うときにも良いですよね。

スマホとの相性もバッチリ

また、ボリュームボタンと再生停止・通話開始ボタン付きなので、スマホとの相性もバッチリです。

Anker SoundBuds Sport IE20 イヤホンのレビュー


初めてのBluetoothイヤホンとしてはもちろん、外出用のイヤホンとしてもおすすめできます。ぜひ試してみてくださいね。

気軽に使えるBluetoothイヤホン

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ