Bluetoothアクセサリをペアリングする方法

pearing - 1


iPhoneには、「Bluetooth」と呼ばれる無線で、対応機器(ヘッドホンやスピーカーなど)と接続する機能があります。

接続することを「ペアリング」といい、ペアリングすることで、Bluetooth規格の製品を、iPhoneで使えるようになります。

今回はペアリングの設定方法をご紹介します。

※各機器によって、ペアリング方法は、若干異なりますが、iPhone側での接続方法は同じです。

ペアリング方法

pearing - 2
まずペアリングしたい機器がペアリングモードになっていることを確認し、ホーム画面より、「設定」をタップします。


pearing - 3
「Bluetooth」をタップします。


pearing - 4 「Bluetooth」をオンにします。

「デバイス」に接続したい機器の名前が出てきたらタップします。

もし接続がうまくいかない場合は、一度オフにし、再度オンにして、やり直してください。


pearing - 5
「接続済み」と表示されれば、ペアリング完了です。


コントロールセンターからもペアリングできます

2
一度、「設定」からペアリングしたものは、「コントロールセンター」からも、簡単にペアリングのオン/オフが可能です。


最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ