【ポケモンGO】ジムバトルのQ&A

2016-0816_PokemonGO_QandA - TOP


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では『ポケモンGO』の「ジムバトル」についての疑問とその答えをまとめています。

  • ジムバトルで勝つと何がいいの?
  • ジムのレベルって高い方がいいの?
  • 自分の所属している色同士でもバトルできるのはなぜ?

といった、ポケモンGOでジムバトルをするときの疑問に答えます。
そのほかに疑問があったらぜひリクエストしてください。

ジムバトルのQ&A

Q:ジムって何?

ジムでは、育てたポケモンをほかのプレイヤーと戦わせることができます。

ポケモンGOでは、「サンダー」「ファイヤー」「フリーザー」をイメージした3つのチームに分かれており、このチームごとに各地に配置されているジムをポケモンバトルで奪い合います。

ポケモンGOのジムバトルについてはこちら→ 【ポケモンGO】ジムバトルの基本とやり方

ポケモンGOのジムバトルのやり方


ジムバトルで勝つと何がいいの?

ジムバトルで勝つことの大きなメリットとして、以下の2つがあります。

  • 勝利時に多くの経験値(XP)がもらえる
  • 「ほしのすな」や課金アイテムの「ポケコイン」がもらえる

ジムバトルのメリットについて詳しくはこちら→ 【ポケモンGO】ジムバトルのメリットって?

ジムにあるレベルって何?

各ジムには、「ジムレベル」が設定されています。
ジムレベルは1〜10まであります。このジムレベルが上がると、防衛としてジムに配置できるポケモンの数が増えます。

ジムレベルが高いジムだと、その分倒さなくてはいけないポケモンの数が多いので自分のポケモンに自信のない方はジムレベルが低いところを狙いましょう。

ジムレベルについて詳しくはこちら→ 【ポケモンGO】ジムレベルって何?

ポケモンGOのジムレベルについて


ジムにポケモンを配置させたらバトルで使えなくなった

ジムにポケモンを配置すると、配置したポケモンをそのジム置いてくることになるので強化をすることも進化をすることも、バトルで戦わせることもできません

しかし、ジムに配置したポケモンが防衛に成功すると防衛ボーナスがもらえます。
防衛ボーナスでは、「ほしのすな」と課金アイテムの「ポケコイン」がもらえます。

ポケモンGOの防衛ボーナスについて詳しくはこちら→ 【ポケモンGO】ジムバトルのメリットって?

強いわざってあるの?

ポケモンが覚えているわざは、たとえ同じポケモンであっても違う場合があります。
「強いわざ」の厳選方法の1つとしては、発動までの時間が速いことです。わざの発動が速いと、与えられるダメージ量が多くなるのでできるだけ速いわざを覚えているポケモンを育てて、ジムバトルで使いましょう。

強いわざの厳選方法について詳しくはこちら→ 【ポケモンGO】強いわざの厳選方法とは?
わざの速さを比較した動画も記事内にあります。

ポケモンGOの強いわざの厳選方法とは


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.1

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

ポケモンGOをプレイするならこのケース!

pokemoncase - 1
購入はこちら→ポケモンケース モンスターボール iPhone 7/6s/6
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
みんなのGOLFが『みんゴル』としてスマホゲームに登場!
事前登録して「アバタープライズチケット」や「限定ウェア」を手に入れよう!

みんゴル

AppBank 全力プッシュ!

オススメ