突然の雨も事前に対策! 日本気象協会が提供する天気アプリ

tennkiyohou - 1
tennkiyohou - 2


© 2015 日本気象協会

一般財団法人の日本気象協会が提供しているアプリ『tenki.jp 天気・地震など無料の天気予報アプリ』の紹介です。

10日間の天気を一度に見ることができ、設定しておけば、アプリを起動することなく、降水確率を確認できるんです。

ダウンロードしとくと、必ず役に立つアプリですよ。

でかける前に天気をチェック!

アプリを起動し、位置情報を設定すれば、その日の天気はもちろん、10日間の天気予報が表示されます。

また、天気だけじゃなく、気温や降水確率なども教えてくれますよ。
出かける前や予定をたてる際に役立ちますね。

tennkiyohou - 2
tennkiyohou - 3


降水確率がいつでも分かる。

なんとこのアプリ、わざわざ起動しなくても降水確率を知らせてくれるんです。

画面右上をタップすると「メニュー」が表示されるので、「降水確率バッジ」を選択しましょう。

tennkiyohou - 4
tennkiyohou - 5


「設定を変更する」をタップし「現在」、「6時間後」、「明日」のいずれかを選択すれば設定完了です。

tennkiyohou - 6
tennkiyohou - 7


これにより、アプリを開かなくても、ホーム画面のアプリアイコンに降水確率が表示されますよ。ただし、降水確率が0パーセントの場合は何も表示されません。

tennkiyohou - 9
tennkiyohou - 10


夏の季節には嬉しい機能

tennkiyohou - 11
夏の季節に、とくに多いのが突然の雨・・・でもご安心を。このアプリには「豪雨レーダー」が備わっており、現在の豪雨状況を確認することができますよ。事前に確認しておけば、「傘がない」ってことにならなくて済むかも。


他にも機能がたくさん

なんと、天気予報以外にもPM2.5や地震速報なども確認することができます。
いざという時に便利な機能ですね。

tennkiyohou - 12
tennkiyohou - 13


情報量の多く、役立つこと間違いなしのアプリです。ぜひダウンロードしてみてください!

tenki.jp 天気・地震など無料の天気予報アプリ ・販売元: Japan Weather Association
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 17.0 MB
・バージョン: 3.4.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ