【モンストアニメ】第36話!! 木の闘神メメント・モリとの熱いバトル

2016-08-23 17.49.42


36話では、木の闘神メメント・モリとのバトルが繰り広げられます。

木属性キラー持ちの獣神化龍馬が、圧倒的有利なはずですが・・・。


木の闘神メメント・モリ

春馬を苦しめていた謎の敵「木の闘神メメント・モリ」がついに姿を現しました。

2016-08-23 17.45.29


葵ちゃんたちは吹き飛ばされ。

2016-08-23 17.45.37


春馬は捕らえられています。

2016-08-23 17.48.27


レン「春馬を放せ!なぜ春馬を狙った?」

2016-08-23 17.48.11


メメント・モリ「別に。理由などないわ。闘神とは不安・怒り・憎しみなどの負の衝動を世界にもたらし戦いの火種を生み出す存在」

2016-08-23 17.48.58


メメント・モリ「水の闘神ドゥームは憤怒を司り」

2016-08-23 17.49.12


メメント・モリ「炎の闘神ニルヴァーナは堕落」

2016-08-23 17.49.26


メメント・モリ「そして私は執着を。執着とはもっとも甘美な魂の牢獄」

2016-08-23 17.49.42


メメント・モリ「思い出に囚われた人間は未来へと進めなくなる。私はその姿を見るのがなにより嬉しい。ただそれだけよ」

2016-08-23 17.50.25


メメント・モリ「あらあら、オルタナティヴドラゴンあなたも一緒だったのね。そんなみすぼらしい姿になって。」

2016-08-23 17.50.51


「あの日の龍が門での凛々しい姿はどこにいったの」というメメント・モリに対し、「龍が門?なんのことであるか」とオラゴン。

これはオラゴンの進化フラグ?

2016-08-23 17.51.18


「木の闘神なら火属性の龍馬で倒せるはずだ」というレン。その通りに猛攻をかける龍馬。

2016-08-23 17.51.54


そして一閃!!

2016-08-23 17.52.59


メメント・モリの反撃

一気にストライクショットで勝負を決めに行くレン。

2016-08-23 17.53.27


それを遮るこの手は・・・

2016-08-23 17.54.03


皆実ちゃん?

2016-08-24 16.46.22


葵ちゃんに明も。

2016-08-24 16.46.36


これは一体?

2016-08-24 16.47.26


魂が抜かれたかのように崩れ落ちるレン。

2016-08-24 16.46.55


「おい、どうしたであるかレン」とポコポコするオラゴン。

2016-08-24 16.48.11


すると、オラゴンの前に急にポップコーン食べ放題が。

2016-08-24 16.48.29


迷いなくポップコーンに一直線のオラゴン(笑)

2016-08-24 16.50.28


そして、レン同様にオラゴンもこの状態に。

2016-08-25 11.25.14


モンストのアプリを消すよう仕向けるメメント・モリ。この攻撃、今までで一番凶悪なのでは?

2016-08-25 11.25.34


「ギャー」と急に悲鳴をあげ、のたうちまわるオラゴン。

2016-08-25 11.27.08


勝利を確信するメメント・モリ。

2016-08-25 11.27.24


「目を覚ますである」となんかいつもより凛々しい声のオラゴン。これは・・・

2016-08-25 11.27.42


・・・

2016-08-25 11.27.58


「オラー」とレンに強烈な一撃。

2016-08-25 11.28.15


「やっと正気に戻ったがか」と龍馬。オラゴンの一撃で正気に戻ったようです。

2016-08-25 16.27.16


バトル再び

「レン、見るである」とオラゴン。なんかカッコイイ。

2016-08-25 11.29.13


オラゴン「あの煙を吸うと幻覚を見せられるのである」

2016-08-25 11.29.28


オラゴン「言わば鳳凰幻魔拳だったのである」

2016-08-25 11.29.42


オラゴン「オラ様は危険な幻覚に取り込まれていたであるが」

2016-08-25 11.30.20


オラゴン「オラ様の強靭な精神力を持って幻影を打ち破ったである」

レン君にはバレていないようですが、左手を誤って食べてしまって激痛で解放されたというのが真実のようです(笑)

2016-08-25 11.30.52


気をとりなおして攻撃を開始する龍馬。

2016-08-25 12.18.38


切れない?

2016-08-25 12.18.52


龍馬「どうなっちゅうがじゃ。強さも硬さも速さも、さっきまでとはまるで違うぜよ」

2016-08-25 12.19.04


「成長しているである。まさかオラ様たちが幻覚をみている間にであるか」というオラゴンに対し、「その通りよオルタナティヴドラゴン。花は傷つくたびに強くなるの」とメメント・モリ。

2016-08-25 12.19.14


捕らえられる龍馬。

2016-08-25 12.20.14


これは絶対絶命か・・・

2016-08-25 12.19.50


2016-08-25 12.20.27


ここで、卑弥呼が援軍に登場!!
今回はここまで。卑弥呼&龍馬の火属性最強タッグめっちゃ気になる。

2016-08-25 12.20.39


解放の呪文のヒント

今回の解放の呪文のヒントはこれ。

2016-08-25 12.22.09


オラゴンが食いつていたもの。ポップコーンと目覚めるきっかけになったアレに食いついていましたね。

ポップコーンとアレを取り除いて読むと・・・

これは・・・

20160201_ms_1JPG これは、そのうちオラゴン進化ありえますかね?次回は卑弥呼と龍馬が共闘する展開になりそうなので、めちゃくちゃ楽しみです。木属性キラーで苦戦するレベルだと、闘神はアプリに出るときは爆絶レベルですかね?

フォローお願いします!→ Twitter


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ