【パズドラ日記】新降臨モンスター「ケプリ」! ケプリパ試運転と協力プレイの周回編成を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 1192


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はどちらもケプリについてのお話です。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

皆さんゲットしましたか?
もちろん、僕はゲットしました。

そう。








超絶天使のケプリちゃんを。




さすがにスキル上げ出来なかったんですけど、ひとまず+297にはしちゃいました!

pazu - 1209


いやー、可愛いですなぁ。
こんな可愛い「フンコロガシ」は見たことが無い!
この可愛さだけで297にした甲斐がありました〜
まじcute!


さて、とりあえず試しにダンジョンへGO!
リーダースキルが「ドロップを5個以上繋げないと消せない」という特殊なリーダースキルなので、簡単な女神降臨に挑戦してみます。

pazu - 1210


が、早速問題が発生・・・!
盤面に水ドロップが4個しかない。。。
これじゃ攻撃できないじゃないか!

pazu - 1211


ぐぬぬ。
副属性の光属性も4つしかないので、しかたなくスミレを使用します!

pazu - 1212


ふーむ。大体16万ダメージぐらいで突破ですね。
結構いい火力?

pazu - 1213


2バトル目は1列と5個消し×2で攻撃!
おりゃっ!

pazu - 1214


うむ、大体400万ぐらいですね。
もう1列あればもう少し出そうですね。

pazu - 1215


3、4階は省略しまして、ボスのヴァルキリーが登場!
ケプリの究極進化にも使われてますね。
進化準備ができない人は、ぜひゲットしておきましょう!

pazu - 1216


まずは、軽く5個消しだけで攻撃してみます。








と思ったら珍しく落ちコンが!!

pazu - 1217
pazu - 1218


あわわ・・・
軽く火力を見たかったのに倒してしまった。。

pazu - 1219


でも、使ってみた感想としては超難しいです!
なにより、落ちコンが全然来ないからコンボ数が増えないんですよね・・・。


難しいぞ!
せめて4つから消せるようにしてくれ!(切望)

というわけで、今週の日記でした。






おまけ
2列4コンボで1600万ぐらい出ました。
pazu - 1220


Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

先日新降臨ダンジョン「ケプリ降臨」が登場しましたね!
みなさんはもうクリアしましたか?
4個以下ではドロップが消えない、という今までにないリーダースキルを持っていますよね。

また、当日行われた公式生放送では、新究極進化の発表もありました。
どどどっと実装されましたが、もう究極進化はできましたか?

公式生放送まとめはこちら
ケプリ降臨生放送で公開された究極進化・パワーアップ情報まとめ

pazu - 1130




さて、目新しいスキルやリーダースキルを持つケプリ。
もちろん僕もダンジョンに挑んできましたよ!


結果はもちろんノーコンクリア!
降臨が登場した当日は、青ソニアパやミルパでサクッと3周ほどクリア。
しかし、やはりソロだとスキル溜めなどが必要になる箇所が多々ありました。


うむ。

「でも、これだとスキル最大は難しいなぁ」

と感じたので、さっそく協力プレイに逃避!笑
サカダイにお願いして、1時間ほどダンジョンを周回してみました。


ちなみに周回パーティはこんな感じ!
天下無双の劉備ディオスパです!

pazu - 1186


今回もこのパーティでサクッと周回できました〜
詳しいパーティ詳細は以下の通りです。

覚醒劉備
スキル継承:神谷活心流師範代・神谷薫
スキル「人を活かす剣」
最上段横1列を水に、最下段横1列を光ドロップに変化。最大HP50%分のHP回復。


正月天狗
スキル継承:悠久の緑龍喚士・ソニア
スキル「継界召龍陣・木闇」
全ドロップを木、闇ドロップに変化。


大天狗
スキル継承:人造人間17号・戦闘態勢
スキル「エネルギーボール」
敵1体に攻撃力×250倍の火属性で攻撃する


チェスター
スキル継承:覚醒ラー
スキル「サンバーストナックル 」
敵全体に77777の固定ダメージ。1ターンの間、ドロップ操作時間を3秒延長。

以下、ダンジョン攻略の要点だけまとめておきます。
おそらくみなさんが気になっているは、木属性吸収やコンボ吸収ですよね?こちらのパーティはそういったギミックにうまく対応できているので、ぜひ参考にしてみてください〜


まずはこのフロア!
木属性吸収やタンが出現。
ここでは、チェスターに継承している固定ダメージでラーたまドラとタンを突破!

pazu - 1187


その後、大天狗に継承している火属性攻撃でガイアシールドナイトを倒します。
ちなみにチェスターを入れている理由は封印対策です。劉備ディオスパーティは封印に弱いですからね。

pazu - 1188



さて、次に気になるのはここかな?
4コンボ以下を吸収するスフィンクス!

pazu - 1189


ここでも2つのスキルを使って突破します。
まずはディオスの花火で盤面を木ドロップに!その後、劉備に継承しているスキルを使用し、最上段と最下段に木ドロップと光ドロップを作り出します。

pazu - 1190


あとはドロップを組み直すだけ!
こう組み直せば5コンボになるのです。これで4秒パズルでも楽々突破できますね!

pazu - 1191



最後にボス!ケプリ!
この子は100万以上のダメージを吸収してくるので、まずは3ターンの間耐えて・・・

pazu - 1192


覚醒スキル無効が飛んできました。








が!








そんなことは気にしない!
ディオスの花火で一気に倒します!

覚醒スキル無効でも、相性だけでもなんとかなるもんですね〜

pazu - 1193



そんなこんなで周回を1時間ほどやっていたのですが、20周ほどまわることができました。
いろいろ中断することもあったので、あと5周くらいはできたと思います・・・。笑

pazu - 1198





さて、これだけ集めたということは?
もちろんやります!スキル上げ!

サクッと混ぜて一気にスキルを上げるぞぉ〜っ


とりゃっ!

pazu - 1199









ドドン!!

スキル上げの結果、7上がり!
んーまぁまぁの結果でしたね。

pazu - 1200


スキル最大になるまで、とりあえず頑張るぞーっ!
2体くらいはスキル最大にしておきたいかな?
ランキングダンジョンとかで使えそうですよね!


さて、それではまた来週お会いしましょう。
あでゅー!








その後、少しだけ頑張ったら無事にスキル最大になりましたっ!
最後は1体混ぜ!運が良かったみたいですね。

pazu - 1221


Twitterもよろしくお願いします

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


注目記事一覧


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次