【iPhoneの使い方】指紋認証の設定方法

simon - 11


iPhone 5s以降の端末なら、ロックを解除する際に、暗証番号ではなく自分自身の指紋でロックを解除できる「指紋認証」機能があります。

この記事では、「指紋認証」の設定方法を解説していきます。

指紋認証を設定する

simon - 1
まずホーム画面より「設定」をタップします。


simon - 2
「Touch IDとパスコード」をタップします。


simon - 3
「パスコード」を設定している場合は、パスコードを入力します。


simon - 4
「Touch IDを使用」の指紋認証の使用する「iPhoneをロック解除」、「iTunes & App Store」のどちらかをオンにします。

指紋登録後、選択してない方もオンにすることができます。


simon - 5
指紋を登録します。

表示されている指示に従って。登録したい指をホームボタンに置きましょう。


simon - 6
指をホームボタンに当てて離す作業を繰り返します。


simon - 7
「続ける」をタップします。


simon - 8
再度、指をホームボタンに当てて離す作業を繰り返します。


simon - 9
「完了」と表示されれば、指紋の登録完了です。「続ける」をタップしましょう。


simon - 10
指紋は全部で5つ登録でき、「指紋を追加」をタップすれば追加登録ができます。よく使う指を登録しておくと便利ですよ。


指紋を登録しておけば、ロック解除やアプリをインストールする際に、いちいちパスワードを入力しなくて済みます。すごく便利なので使いこなしていきましょう。

iPhoneをもっと楽しむなら

『AppBank』のアプリでは、iPhoneがもっと楽しくなる情報をお届けしています。

iPhoneの最新情報や、ゲーム情報、iPhoneをもっと楽しむ裏ワザなど、毎日紹介していますので、ぜひアプリを使ってください。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ