【iPhoneの使い方】指紋認証の設定方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

simon - 11


iPhone 5s以降の端末なら、ロックを解除する際に、暗証番号ではなく自分自身の指紋でロックを解除できる「指紋認証」機能があります。

この記事では、「指紋認証」の設定方法を解説していきます。

目次

指紋認証を設定する

simon - 1
まずホーム画面より「設定」をタップします。


simon - 2
「Touch IDとパスコード」をタップします。


simon - 3
「パスコード」を設定している場合は、パスコードを入力します。


simon - 4
「Touch IDを使用」の指紋認証の使用する「iPhoneをロック解除」、「iTunes & App Store」のどちらかをオンにします。

指紋登録後、選択してない方もオンにすることができます。


simon - 5
指紋を登録します。

表示されている指示に従って。登録したい指をホームボタンに置きましょう。


simon - 6
指をホームボタンに当てて離す作業を繰り返します。


simon - 7
「続ける」をタップします。


simon - 8
再度、指をホームボタンに当てて離す作業を繰り返します。


simon - 9
「完了」と表示されれば、指紋の登録完了です。「続ける」をタップしましょう。


simon - 10
指紋は全部で5つ登録でき、「指紋を追加」をタップすれば追加登録ができます。よく使う指を登録しておくと便利ですよ。


指紋を登録しておけば、ロック解除やアプリをインストールする際に、いちいちパスワードを入力しなくて済みます。すごく便利なので使いこなしていきましょう。

iPhoneをもっと楽しむなら

『AppBank』のアプリでは、iPhoneがもっと楽しくなる情報をお届けしています。

iPhoneの最新情報や、ゲーム情報、iPhoneをもっと楽しむ裏ワザなど、毎日紹介していますので、ぜひアプリを使ってください。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次