iPhoneのカレンダーをMacと同期する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
カレンダー


iPhoneのカレンダーに入っている予定をMacでも管理したい。そんなときは『iCloud』を使うと、簡単に同期できます。

目次

iPhoneの設定をチェック

設定アプリを開きます。

設定


【iCloud】をタップ。

iCloud


【カレンダー】がオンになっていることを確認します。

iCloud


Macの設定方法

画面左上のAppleメニューを開き、【システム環境設定】をクリック。

設定


【iCloud】をクリックします。

設定


iPhoneのiCloudと同じApple IDでサインインしましょう。Apple IDがわからないときは、iPhoneの設定アプリ→【iCloud】で確認できます。

iCloud


【iCloudでメール、連絡先、カレンダー・・・】にチェックが入っていることを確認して【次へ】をクリック。

iCloud


カレンダーアプリで確認

Macでカレンダーアプリを開き、予定が同期されているかを確かめましょう。

カレンダー


カレンダーアプリが見当たらないときは、デスクトップをクリック→画面上の【移動】メニュー→【アプリケーション】をクリックして探しましょう。

メニュー


予定が見当たらないときは、カレンダーアプリのウィンドウ左上に注目。すべてのカレンダーにチェックが入っていることを確認してください。

カレンダー


これでiPhoneとMacで予定・カレンダーを同期できるようになります。

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次