あなたはいくつ知ってる? 『Safari』便利技まとめ

Safari


ウェブブラウザ『Safari』がもっと便利になる小技をまとめてご紹介します。

検索する・URLを開くときは

アドレスバーを長押しすると、最後にコピーした単語で検索したり・・・

Safari


最後にコピーしたURLを開いたりできます。

Safari


閉じたタブを+ボタンで復活

誤ってタブを閉じてしまったときは、タブ切り替え画面の下にある【+】を長押し。

Safari


最近閉じたタブを復活させられます。

Safari


PC版サイトを見たいときは再読込ボタン

スマートフォンではなく、PC版のウェブサイトを見たいときは、アドレスバーの右端にある再読込ボタンを長押ししましょう。

Safari


【デスクトップ用サイトを表示】をタップします。

Safari


この方法でもウェブサイトによっては、PC向けの表示に切り替わらない場合があります。

素早くブックマーク

ブックマークボタンを長押しすると、そのページをブックマークしたり、リーディングリストや共有リンクに素早く追加したりできます。

Safari


戻る・進むボタンの隠れ機能

戻る・進むボタンを長押しすると、2つ以上前・後のページにも素早く戻る・進むことができます。

Safari


画像を保存するには?

ウェブページに載っている画像を保存したいときは、画像を長押し→【イメージを保存】をタップ。カメラロールに保存されます。

Safari


iPhoneをもっと楽しむなら

『AppBank』のアプリでは、iPhoneがもっと楽しくなる情報をお届けしています。

iPhoneの最新情報や、ゲーム情報、iPhoneをもっと楽しむ裏ワザなど、毎日紹介していますので、ぜひアプリを使ってください。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ