『iOS 10』一般公開は9月○日の○時ごろ?

iOS 10


© 2016 Apple Inc.

『iOS 10』の正式リリース日は9月14日ですが、残念なことに時間帯は公表されていません。過去の例を踏まえると、何時ごろになるのでしょうか。

午前2時ごろの可能性が高い

iOS 10の正式リリース日は、Appleの日本版サイトでは9月14日と案内されていますが、アメリカ版では9月13日でした。時差によって日本・アメリカの日付が異なる時間帯にリリースされるようです。

その時間帯は、日本時間で9月14日の午前0時から午後3時。そして『iOS 8』・『iOS 9』は、いずれも日本時間で午前2時ごろに公開されました。

したがってiOS 10も、日本時間で9月14日の午前2時ごろに正式リリースされる可能性が考えられます。

対応機種のチェックはお済みですか?

iOS 10にアップデートできる機種は以下のとおりです。

iPhone iPad iPod touch
・iPhone SE
・iPhone 6s/6s Plus
・iPhone 6/6 Plus
・iPhone 5s/5c
・iPhone 5
・iPad Pro
・iPad Air/Air 2
・第4世代iPad
・iPad mini 2/3/4
・第6世代iPod touch

落ち着いてアップデートするなら・・・

リリース直後はアクセスが集中するためか、新しいiOSをダウンロードできなかったり、アップデートにトラブルが発生したりします。

落ち着いてiOS 10にアップデートするなら、お昼以降がオススメです。

ただし、iOS 10にアップデートする前には必ずバックアップを行ってください。
iPhoneをバックアップする方法まとめ

iOS 10のダウンロードにはおそらくWi-Fiが必要です。外出先でのアップデートは、バッテリーを消費する・アップデートに時間がかかるので控えた方がよいでしょう。

参考

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ