iOS 10で追加された「ホーム」とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ios10_home_top


iOS 10に突如として現れた「ホーム」。
これは、Apple HomeKitに対応した家電などを操作できるアプリです。

iOS 10アップデート内容まとめはこちら→ 【iOS 10】アップデート内容・変更点まとめ

目次

家電をiPhoneで操作できる「ホーム」

ios10 ホーム


(画像参照元:iOS – ホーム – Apple(日本))以下同じ

部屋ごとに設置されたHomeKit対応製品を管理できるので、リビングから自分の部屋の電気を消したり、帰る前にオフィスから家のエアコンを操作したりできます。

ios10 ホーム


AppleTVを経由させれば、離れた場所にいても自宅にアクセスできるので、HomeKit対応のカメラを外で確認などできますよ。

ios10 ホーム


日本ではHomeKit対応製品がまだ少ないですが、これからドンドン増えていきiPhoneだけで家電がすべて操れるようになったらもっと便利になっていきますね。

HomeKit対応製品一覧 → HomeKit対応 – ホームオートメーション – すべてのアクセサリ – Apple(日本)

ほかのiOS 10に関するアップデートはこちら → 【iOS 10】アップデート内容・変更点まとめ

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次