iPhone 7/7 PlusにiPhone 6s/6s Plus用の保護フィルムは使えるの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

photo_iphone7_plus - 6


iPhone 7/7 Plusの発売が開始されましたね。

iPhone 7/7 Plusの大きさはiPhone 6s/6s Plusとほとんど同じですが、カメラの形が変わったことでほとんどのケースは流用できません。

iPhone 7はiPhone 6s用ケースが使えるのか検証!

ケースはわかりましたが、保護フィルムや強化ガラスが流用できるか気になっている方も少なくないはず。

この答えは使用できないです。

理由は、iPhone 7 PlusはiPhone 6s Plusと比べてフロントカメラと内部センサーの位置が、iPhone 7はiPhone 6sと比べて内部センサーの位置が違うため。

本体のサイズが同じでも、アクセサリは専用のものを使用するようにしてください!

目次

リクエスト募集中!

今回は「iPhone 6S Plus対応の液晶保護フィルムは、iPhone 7 Plusに使えるか?」というリクエストをいただき、執筆しました。みなさんも「こんな記事が読みたい!」というのが、あればリクエストお願いします!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

参考

iPhone 7/7 Plusの保護フィルム、6s用は使えるの?:週間リスキー

手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


iPhoneの使い方が分かるアプリ

iPhoneの使い方が分かるアプリ『説明書 for iPhone』をアップデートしました。

iPhoneの基本やアプリの使い方、困ったときの対処法や小技・裏技を紹介しています。下からアプリをダウンロードして、お使いください。

スマホ説明書 スマホ説明書(iTunesでのレビュー評価:


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次