iPhoneの「ドック」や「フォルダ」を隠す方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

top


iPhoneのホーム画面には、最下部によく使うアプリをまとめて置いておける「ドック」と呼ばれる場所や、複数のアプリをまとめておける「フォルダ」がありますよね。

「ドック」と「フォルダ」は通常、薄いグレーのような色をしています。
ですが、とある方法を使えばこの「ドック」と「フォルダ」を隠すことができるんです!

目次

iPhoneの「ドック」と「フォルダ」を背景ごと真っ黒にして隠す壁紙!?

「ドック」と「フォルダ」を隠す方法・・・それはある特別な「壁紙」を使うこと!
その壁紙の入手方法や設定方法を紹介します。

Webサイト「不思議なiPhone壁紙」にアクセス

まずは、iPhoneに様々な効果をもたらす壁紙を作成・配布しているWebサイト「不思議なiPhone壁紙」にアクセスしましょう。

サイト内にある「ドックを隠す壁紙」をタップします。

iphone2
black1


次に、一番上にある「黒ずくめの壁紙」をタップ。

「黒ずくめの壁紙」のページを下にスクロールしていくと、「画像を直接長押し保存してください」という文があります。その下の真っ黒な画像を保存します。

この真っ黒な画像を保存して壁紙に設定することで、iPhoneのホーム画面の「ドック」や「フォルダ」が真っ黒になって隠れるんです。(※iOS 10でのみ動作します)

black2

black3


「黒ずくめの壁紙」を壁紙に設定。すると・・・

iPhoneの写真アプリから先ほど保存した画像を選択し、【壁紙に設定】→【設定】→【ホーム画面に設定】と壁紙の設定をします。

iPhoneのホーム画面を見てみると・・・本当に「ドック」と「フォルダ」が隠れて、一面が真っ黒になってる!!!

black4
black5


「黒ずくめの壁紙」は、iPhone 7・iPhone 7 Plusの新色「ジェットブラック」の壁紙として使えば、iPhoneが丸ごと真っ黒になって超カッコよくなること間違いなしです!

iphone


以前話題を呼んだ「フォルダを丸くする壁紙」もiOS 10に対応!

以前、かなり話題を呼んだ「フォルダを丸くする壁紙」もiOS 10に対応しています。

話題を呼んだ記事はこちら
ホーム画面の「フォルダ」の形を丸くする方法

サイト内にある「フォルダが丸い壁紙 iOS 10」から画像を保存し、同じようにホーム画面に設定すると、フォルダがまん丸になります。
かなり可愛く、色も様々な種類があるので、ぜひこちらも試してみてくださいね。

black6
black7


参考サイト

不思議なiPhone壁紙

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次