【モンスト攻略】新友情コンボに神化ガブリエルと同じストライクショット! 黄泉のステータスと評価

2016_0926_ms_yomi


爆絶クエストで降臨した黄泉。クエストでは、反射・貫通の撃種が変換される床が登場しみなさん驚いたのではないでしょうか?
爆絶キャラと言うことだけあって、とても優秀なキャラクターになっています。そしてなによりカッコイイ。
そんな黄泉の詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。

攻略はこちら
黄泉降臨「幽冥なる骸(むくろ)の帝国」に挑む【爆絶】


黄泉のステータス

進化:穢レノ常夜 黄泉

No.2204

穢レノ常夜 黄泉

魔人

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,155 17,170 224.27
+値加算 24,355 25,570 338.17

種族:魔人
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:ふれた敵に毒メテオで追い討ち(30ターン)
友情コンボ:フェローレーザー L(最大威力 24,255)
副友情コンボ:ワンウェイレーザー M(最大威力 3,864)

黄泉の進化素材

黄泉の評価ポイント

汎用性の高いダブルアビリティ

アンチワープ×アンチ重力バリアのダブルアビリティ。メインギミックワープと重力バリアに対応しているので、汎用性は非常に高いです。

新友情コンボ

友情コンボは初となる、「フェローレーザー L」となっている。これは触れた仲間以外の仲間に向けてレーザーを放つものです。味方の配置次第では十分な火力を期待できます。

▼上下の2Pに向けて放たれているのが「フェローレーザー L」、真ん中の細いのが「ワンウェイレーザー M」です。
2016-09-26 15.35.33


毒メテオ

ストライクショットは、神化ガブリエルと同じ「ふれた敵に毒メテオで追い討ち」するものとなっています。毒のダメージは35万でそれが3ターン継続します。

▼動画では80万以上のダメージを与えている。(ここからさらに毒でダメージを与えます。)
2016-09-26 15.36.23


どこで使える?

基本的にはワープと重力バリアが出現するクエストで使えます。超絶であればイザナミ・クシナダ・ツクヨミ・イザナギ、降臨であれば動画でも行っていたプリンセス・ノッコなどでの活躍が期待できます。

黄泉の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら

強いしイケメン

20160201_ms_1JPG 黄泉は強くてかなりイケメンですね。何回か使ってみましたが、配置をしっかりしておくと友情コンボがかなり強力ですよ!ロキもってないから、光のノマクエ周回にも入れてみようかなって思ってます、

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ