気をつけよう! iPhoneを落とすのはこんなときだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

request0926 - 0


iPhoneを落とした経験って誰にでもありますよね。特に落として画面が割れたりしたら、大変。

そこで、実際にiPhoneを落とした人に「落としたときのシチュエーション」を聞いてみました。人の振り見て我が振り直せな感じで、同じ目に合わないよう、みなさん気をつけましょう!

目次

自転車でポケットから落とす

ナオト「僕は自転車に乗ってて、パーカーの横ポケットからiPhone落としました。強化ガラス貼ってたのに、まさかのピンポイントで角から落ちて、画面が割れちゃったんですよね〜」

自転車のときのパーカーポケットはあるあるですよね!自転車をこぐ足が当たっちゃって落ちやすいので注意です!

request0926 - 1


イヤホンのコードにひっかかって

あゆみん「私は音楽聴きながら歩いてるときにイヤホンのコードに腕がひかかって、iPhone落としちゃった。しかも私、当時はケースつけない派だったから・・・まぁ、割れるよね」

あと、バッグやリュックを下ろすときにもイヤホンにひかかってしまうって、よくありますよね。

request0926 - 3


人ごみの中で

kent「僕もイヤホンなんだけど、人ごみの中を歩いてたら通りすがりの人の手がイヤホンのコードに引っかかったの。それで、iPhone落ちちゃって、拾うじゃん?そしたら、もうその人居なかったんだよ!ひどくない!?」

まさかの「人に引っかかっちゃう」パターン・・・そんなことのないようにBluetoothイヤホンがオススメですよ!
【低価格・高音質】iPhone 7にオススメBluetoothイヤホンはこれだ!

request0926 - 4


手に持って歩いて

ぶり大根「えーっと、前のiPhoneは3回割ってて、まずは家の帰り道にiPhoneを持って歩いてたらスって落ちて割ったでしょー。次はなるみんと夜中に飲み歩いてたときに落として割ったでしょー。3回目は、駅のホームのはしっこ歩いてたらスって飛んでって線路に落としちゃったんだよね。で、駅員さん呼んで取ってもらったんだけど、まぁ割れてたよね〜。以上、3回!」

・・・ぶりさん、iPhone割りすぎじゃない!?

もちろん歩きスマホはしないけど、ポケットやバッグに入れるのが面倒だから手に持ってるっていう人けっこう多いですよね。ブリさんみたいにならないためには、バンカーリングなどの落下防止アイテムがオススメです!
バンカーリング Essentials マルチホルダー付き

request0926 - 2


もしものためのモバイル保険

気をつけていても落としちゃった。そんなときのためにモバイル保険に入るのもオススメです!月々たった700円で年間10万円まで補償してくれるので、安心ですよ。

モバイル保険について詳しくはコチラ
月々たった700円で故障・画面破損・水没まで補償のモバイル保険

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次