【パズドラ】+297のモンスター、BOXにどれくらいいる??

pazu - 1629


この記事では、前回記事で行ったアンケートの結果を発表します。
前回のアンケートは「ランキングダンジョン、好きなのはどっち?」でした。アンケートツイートにリプライを送ってくれた方の声も記事に掲載していきます。

また、今回も新しいアンケート内容を用意しているので、ぜひ投票してみてください。
こちらもたくさんのリプライと投稿をお待ちしております!

※アンケートはTwitterを利用して行っています。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


ランキングダンジョン、好きなのは?

まずは、前回の記事で募集したアンケート結果の発表から発表します。
お題は「ランキングダンジョン、好きなのはどっち?」です。

今回の回答数は1,384票でした。
たくさんの投票本当にありがとうございました!

およそ7割が固定チーム派

アンケートに参加してくれた方々の約7割が固定チームの方がいいとのこと。
やはり自由編成では、持っていないモンスターがいるだけで差が出てしまいます。固定チーム派が多くても納得です!

確かに固定チームのほうが、パズルの純粋な腕前次第で上位を狙えるようになりますね。しかし、運も関わってくるので回数をこなさなければならないのは変わらなそうです。



3割が自由編成を選択

どんなパーティであれば最速クリアを目指せるのかなど、試行錯誤を繰り返すのが楽しいとの意見がありました!
固定チームと違い自由にパーティを編成できるので、自分なりに色々と試すことができますよね。

自分で編成したパーティであれば、ある程度の火力調整もできそうですね。
今後のランキングダンジョンにダメージ吸収ギミックなどが登場したときは、自由編成のほうが突破は楽になりそうかも?

さて、今回もアンケートツイートの拡散やご協力ありがとうございました!
毎回参考になる意見がたくさんあって、嬉しい限り!
ぜひ、次のアンケートでもよろしくお願いします!

次回のアンケートはこちら!

それでは、次に募集するお題を発表いたします!
次回のお題は「パズドラの+297所持数は?」です。

モンスターの育成要素の1つであるプラス。
実装された当初はなかなかプラスを貯めるのが難しかったのですが、最近は+297を配布したり確定でプラス付きモンスターがドロップしたりと、かなり楽に+297を作れるようになりましたね。クエストでも「+297」の所持数が、一部のクリア条件になっているほどです。

pazu - 1630


そこで!
今回は「みなさんは+297をどれくらい持っているのか」アンケートを実施します。ぜひ投稿してみてくださいね!

前回のアンケートツイートの拡散ありがとうございました!
今回のツイートもリツイートで拡散していただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

ちなみに攻略班は・・・?

amanoは69体

おしい!もう少しで70体!
僕は、主に水と光属性のモンスターにプラスを多く振っていましたよ。

pazu - 1625



おもちは55体

おもちは55体という結果に。
水属性が好きなだけあって、+297はほぼ水属性のモンスターとなっていました。

pazu - 1626



にしだいは106体

攻略班で一番多く持っていたのがにしだいでした!
どの属性もバランスよく振ってある印象でしたよ。

pazu - 1631



キントキは70体

キントキはamanoよりも多い70体!
木属性のモンスターが1番多いそうですよ。

pazu - 1627


攻略班の共通点・・・

攻略班のボックスを見ていると、ある共通点を見つけました。
それは・・・




+50や中途半端にプラスを振っているモンスターがたくさんいること!

pazu - 1628


どうしても、プラス付きのゴッドフェスなどで中途半端なモンスターが増えてしまいますよね。このプラスもかき集めれば、全員あと数体は+297が増えそうです。

みなさんの+297もぜひ教えてください!

pazu - 1516 amano(@Amano_hbkr
みなさんは+297、何体持っていますか?
最近だとペッパーなどでプラスをたくさん手に入れられましたよね!


ぜひみなさんの+297もTwitterで教えて下さい!

amanoの記事一覧はこちら
amanoが書いた記事一覧


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ