スマホ時代の名刺管理を紙でするのはもったいない!

この記事を読んでいる社会人の方の中には、「名刺」を持っている方が多いはず。

みなさんは名刺を受け取った後、どうしていますか?専用のケースを買ってしっかり保管していますか?

僕は、次の日にはシュレッダーにかけてしまいます

Eight』を使っていますから。

Eightなら名刺をスマホで管理できる

Eightは、名刺をデータ化して保管しておけるアプリ。使い方は非常に簡単で、自分で行う作業はもらった名刺の写真を撮影するだけ。

1
2


©2015 Sansan, Inc.

すると、そのデータをもとにスタッフが手入力で情報を整理し、アプリ内にまとめてくれます。

これなら、もらった名刺を保管する必要も持ち歩く必要も無くなりますよ。

3


名刺は、一度保存してしまえば人物名や社名から検索できます。これも超便利。

miyamiya


また、名刺を交換した人がお互いにEightで名刺を保存すると、自動でEight内で『ネットワーク』に追加されます。

ネットワークに追加されているユーザー同士は、EightをSNSのように活用してコミュニケーションが取れるんです。

5
4


これが無料なんです。スマホ時代の名刺管理はスマホで行いましょう。

Eight - 100万人が使う名刺アプリ ・販売元: Sansan, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ビジネス
・容量: 68.8 MB
・バージョン: 7.15.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ