【モンスト攻略】神化の号令SSが強力!! シューベルトのステータスと評価

2016_1005_ms_syuberuto


「絢爛なる大画廊(アートホール)」で登場したシューベルト。進化、神化ともにどちらも貫通タイプでアンチワープ持ちとなっています。

そんなシューベルトの詳しいステータスと評価をチェックしていきましょう。

究極攻略はこちら
シューベルト降臨「魔手に掴まれし歌曲王」に挑む【究極】

極攻略はこちら
シューベルト降臨「魔手に掴まれし歌曲王」に挑む【極】


シューベルトのステータス

進化:歌曲の魔王 シューベルト

No.2226

歌曲の魔王 シューベルト

魔族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,467 18,690 233.20
+値加算 23,367 25,090 315.65

種族:魔族
貫通/バランス型
アビリティ:アンチワープ
SS:ふれた最初の敵を乱打しふっとばす(16ターン)
友情コンボ:反射レーザー L4(最大威力 2,486)
ラックスキル:シールド

神化:悪夢の子守歌 シューベルト

No.2227

悪夢の子守歌 シューベルト

魔族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,605 24,105 179.43
+値加算 23,805 32,355 242.33

種族:魔族
貫通/パワー型
アビリティ:アンチワープ
SS:仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ(26ターン)
友情コンボ:超爆発(最大威力 5,249)
副友情コンボ:拡散弾 L2(最大威力 1,205)
ラックスキル:クリティカル

シューベルトの進化素材

進化シューベルトの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化シューベルトの進化素材

シューベルトの評価ポイント

どちらもアンチワープ

進化、神化ともにアビリティはアンチワープのみとなっています。アビリティが1つしかないので、汎用性は低めです。しかしメインギミックのワープに対応しているので、それなりに活躍の機会はあります。

進化はバランスのいい高ステータス

進化はバランス型で、降臨キャラとしては全体的に高いステータスとなっています。

友情コンボの反射レーザーはうまく使えばそれなりに火力が出せますが、ストライクショットが火力不足という印象です。

神化は超爆発に号令SS

神化はパワー型なので、スピードはかなり遅めになっています。基本的にはマイナスポイントですが、ダメージウォールなども出るクエストでは最小限の被害で済みそうです。

友情コンボは、超爆発となっています。味方の友情コンボを誘発できるので、非常に使いやすいです。

また、ストライクショットは「仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」号令タイプのものとなっています。26ターンとたまるのは遅いですが、火力は十分に期待できます。

▼動画では、ボスに200万近くのダメージを出している。
2016-10-05 1.45.36


どこで使える?

基本的にワープがメインのクエストで使えます。究極であれば申公豹や、雲母大佐やワイアット・アープなどでの活躍が期待できそうです。

進化と神化どっち?

進化の方がステータスはいいですが、神化の方が超爆発の友情コンボや号令SSで総合的な火力が上なので神化の方をオススメします。

神化シューベルトの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

使いやすそう

20160201_ms_1JPG 神化は貫通でスピードが遅いですが、爆発と号令SSが強力なので運極作る価値は十分あるのかなと思います。アビリティは違いますが神化ゴーストと似たような感じだなぁと思ったのと同時に、ゴースト運極にするのずっと忘れてたのを思い出しましたね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧




参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ