今日はAppBank.netの誕生日! 8周年記念ニコ生やるよ〜!

20161008


みなさん、10月6日は何の日かご存知ですか?

AppBank.netのサイトがオープンした日、つまり今日は誕生日なんです!

サイトオープンは2008年。当時ライターは「appbank(宮下泰明)」と「entrypostman(マックスむらい)」の2人でした。

今夜はそんな2人が「ゆる〜くおしゃべり」をする記念ニコ生があります!AppBankを作り上げた2人の話、貴重な話がいっぱい聞けるかも!?

ところで、2008年ってどんなことがあったんだろう・・・。気になったので調べてみました!

iPhone3Gの時代

2008年はiPhone3Gが発売された年、日本で初めてiPhoneが発売された年なんです。

AppBank.netの最初の記事ももちろんiPhone3Gに関する記事でした。
iPhone 3Gがアメリカで2番目に売れている携帯電話端末になったそうです。

2008年の出来事

世間的にどんなことがあったのかも調べてみました!

東京地下鉄副都心線「池袋駅 – 渋谷駅」が開業

 この開業で、横浜から池袋まで1本で行けるようなりました。

阪急西宮ガーデンズが開業

 西宮球場の跡地に西日本最大級のショッピングモールとしてオープン。

消えるボールペン「フリクションボール」発売

 ボールペンなのに消える。今では当たり前のフリクションボールが発売されました。

流行語は「ゲリラ豪雨」「グ~!」

 ゲリラ豪雨という言葉が一般的になったのもこの年。
 「グ~!」はエド・はるみさんのギャグですね。学校でマネした人も多いのでは?

AppBankの8年は?

マックスむらいとぶり大根が8年前の記事をみたりしながら振り返る動画もあがってますよ。

8周年記念ニコ生

iPhone3Gの時代に始まったAppBank.netは今日で8周年!AppBankのすべてを知る2人のニコ生、ぜひチェックしてくださいね!

niconico ・販売元: Dwango Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 27.4 MB
・バージョン: 6.42
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ