【格安SIM】通信速度が2倍に! いつでもサクサク利用できる

BIGLOBE


© BIGLOBE Inc.

最近よく聞く「格安SIM」って興味あるけど、販売会社がたくさんあってどれがいいのか分からない・・・。
知識もないからなかなか手が出せない。そんな方も多いのではないでしょうか。

格安SIMを選ぶ基準としてよく注目されるのが通信速度です。
いつでも快適にインターネットを使いたいと思っている方がほとんどのはず!

そんな方にオススメの格安SIMがありますよ!それが、『BIGLOBE SIM』です。

格安SIMを販売している「BIGLOBE(ビッグローブ)」は、NECが開発した「Traffic Management Solution(以下、TMS)」を世界で初めて導入しました。

これにより通信が集中しているときの通信速度が最大2倍になったんです!

TMSってなに?通信速度が速くなった理由

かつて、ネットワークが混雑するとキャリアから借りているネットワークの帯域を超えないように、通信を安定化させる制御していました。

たとえば、お昼などの利用者が多い時間帯に「繋がりにくい」ことがありますよね。回線に負荷がかかっている状態なので、データを通信している途中でパケットが消失してしまうんです。このことを「パケットロス」といいます。

これは格安SIMで起こりやすいと言われている現象です。

しかしTMSを導入したことで※、ネットワークの混雑時に発生しやすいパケットロスとパケット再送を大幅に低減することができるようになりました!

(※TMSの主要機能であるDynamic TCP Optimization(D-TCP)によりパケットロスを最大40%減少できる)

これにより通信速度が2倍!

TMSの導入は、ビッグローブが世界初の試みでしたが、大成功だと言えるでしょう。

長い間悩まされていた格安SIMの通信速度ですが、これでかなり改善されましたね!

詳細はこちらから→NECの「Dynamic TCP Optimization」を世界で初めて採用、BIGLOBE SIM通信集中時の通信速度を最大2倍に高速化 | プレスルーム | ビッグローブ株式会社

BIGLOBE - 1


(引用元:プレスルーム ビッグローブ株式会社)

格安SIMの購入を悩んでいた方は、ぜひ参考にしてみてください!

BIGLOBE SIMアプリ ・販売元: BIGLOBE Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 14.8 MB
・バージョン: 1.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ