【iPhone 7】思い出の写真やチェキをデータ化するならOmoidoriが断然オススメ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

omoidorire - 01


2016年6月に発売されて以来、さまざまなメディアに取り上げられ話題の写真スキャナ『Omoidori』がiPhone 7に対応して新登場です!

思い出の紙焼きの写真をiPhoneでカンタンにデータ化できるアイテムなのですが、特別な技術でまったくと言っていいほど反射しないんですよ。

そして、アイドルなどど一緒に撮ったライブの思い出チェキをデータ化するときにも大活躍!iPhoneでデータ化すれば、SNSに投稿したり壁紙に設定したり、いつでも推しメンと一緒に居られますよ。

目次

アルバムの写真をキレイにデータ化

押入れにしまったままのアルバム。思い出の写真がたくさんあるのに、開くのは年に1度あるかないか。

そんなアルバムをデータ化し、気軽に見ることができるようになるアイテム。それがOmoidoriです。しかもアルバムから写真を剥がすことなくデータ化できるので、元の写真が傷つく心配もありません。

コンパクトで持ち運びにも便利なので、実家に帰省のするときに持って行き、思い出の写真をデータとして持ち帰る。そんなこともカンタンにできます。

Omoidoriの発表会を取材させていただいたときの記事がコチラ
アルバム写真を簡単キレイにデジタル化『Omoidori』

omoidori-0601 - 1


2Lの集合写真やエコー写真もキレイにデータ化

お子さんの思い出写真といえば、紙焼き写真もそうですが、お腹の中にいた頃のエコー写真も残しておきたい大切な思い出ですよね。

エコー写真は感熱紙に印刷られたものも多く、月日が経つにつれて劣化してしまうことも。でもOmoidoriでデータ化しておけば、いつまでもキレイなまま見ることができます。

また、幼稚園や学校行事での集合写真は紙焼き写真での配布も多いですよね。そんな集合写真に多い2Lサイズの写真をスキャンするときは左右2回に分けてスキャンします。

左右のデータは自動で合成され、つなぎ目もわからないキレイなデータとして保存することができますよ。

集合写真やエコー写真を実際にスキャンした記事はコチラ
iPhone専用写真スキャナ『Omoidori』は写真管理の最強アクセサリ

omoidorire - 14
omoidorire - 15

チェキのデータ化にもオススメ

AppBankにはアイドルが大好きな社員が何人か居るのですが、そんなドルオタたちに『Omoidori』が大人気なんです。

アイドルと一緒に撮ったサイン入りのチェキをOmoidoriでスキャンしてSNSに投稿したり、眺めて「あぁ、かわいい」と浸ったり。サインもキレイにデータ化できるので、実物のチェキは保存用、データは観賞用として保存していますよ。

実際にアイドルとのチェキをスキャンした記事はコチラ
【ドルヲタ必見】チェキを超キレイに写メる方法【ギャも必見】 #omoidori
Omoidori-suke - 5


iPhone 7に対応して新登場!

紙焼きの写真をテカリなくキレイにデータ化できる『Omoidori』が、iPhone 7に対応して新登場!手軽でカンタンに写真整理がはかどる神アイテムです。ぜひチェックしてくださいね!

商品の購入はコチラ
大切な写真をデジタル化できる Omoidori iPhone7対応

Omoidori ・販売元: PFU LIMITED
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 84.3 MB
・バージョン: 1.0.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次