薄すぎるモバイルバッテリーの秘密を製作者に聞いた!

LIFE CARD1007 - 1


発売開始と同時に大人気商品となった薄いモバイルバッテリー『LIFE CARD』。

クレジットカードと同じ大きさ、厚さもクレジットカード3枚分という驚異の薄さ。財布に入れておけるので、これさえあれば急なバッテリー切れも怖くありません。

そんな薄いモバイルバッテリー『LIFE CARD』の秘密を製作者に直接聞いてきました!「財布に入れても本当に壊れないですか?」や「モバイルバッテリーの次に薄くしたいものは?」など、気になることをぶつけて来ましたよ!

大きいバッテリーは不便

とにかく薄いLIFE CARD。そもそも、なぜ薄くしたのか。まずそこから聞いてみました。

「既存のバッテリーは大きいものが多く、持ち運びには不便ですよね。持ち運ぶものだからこそ、薄くしようと思いました」

たしかに、普段持ち歩くものだから薄くて軽い、それって重要ですよね!

LIFE CARD1007 - 2


表面積が大きいから熱がこもりにくい

とても小さい『LIFE CARD』。財布に入れたり、バッグにいれたり、持ち歩くことが多くなると思いますが、こんなに薄くて壊れたりしないのですか?

「強くてフレキシブルな素材を使用しています。また、特別な溶接で加工することによって壊れにくくなっています」

熱がこもってしまわないのでしょうか。

「製品自体の体積が小さく、表面積が大きいこと。また金属製なので放熱しやすいので、熱くなりにくくなってます」

小さくて薄いからこそ、熱がこもりにくい。理にかなった設計なのですね。

LIFE CARD1007 - 3


アメリカで大成功した実績

発売されあっという間に人気商品となったわけですが、日本以外での反応はどんなものだったのでしょうか。

「アメリカでは大成功しています。スタイリッシュでコンパクトな点、ケーブル内蔵というのが評価されました。多くのブロガーが記事を掲載してくれています」

LIFE CARDは日本だけでなく全世界的に評価の高いモバイルバッテリーです。

LIFE CARD1007 - 4


日本人のライフスタイルに合っている

今回の日本販売を開始する前、日本でこれほど人気が出ると思っていたのでしょうか。

「アメリカと同じようにヒットすると思っていました。日本人の特徴・ライフスタイルに合っていると思ったからです。仕事時間が長く、移動も多い、さらに、小さいものが好きという点で『LIFE CARD』は日本にピッタリの商品です」

日本人はなんでもコンパクトが好きですからね。このモバイルバッテリーがヒットするのも頷けます。

LIFE CARD1007 - 5


いろいろなものを薄くしたい

これからも何か薄くしようと思っているものってありますか?

「電力に関するものに注力したいですね。ケーブルやアクセサリー類でApple認証があり、財布に入るものを目指したいです。」

今後も薄いアイテムに期待ですね!

商品購入はコチラ
[AppBank先行]世界最薄クラス ポータブルモバイルバッテリー LIFE CARD microUSB
[AppBank先行]世界最薄クラス ポータブルモバイルバッテリー LIFE CARD Lightning

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ