あらゆる欠点を解消した奇跡のワイヤレスヘッドホン

photo_vieshair_yamaha-1


画像:奇跡のサウンドと爽快感。ワイヤレス・エアー・ヘッドホン、 “ヴィー・シェア”

ヘッドホンはイヤホンと比べ、音の良さを重視して選ぶという方も多いはず。

でも、ヘッドホンには欠点があります。耳を覆う形状ゆえに蒸れやすかったり、重量が重いため長時間使うと疲れてしまったり…。

そんな欠点を解消したのが『VIE SHAIR(ヴィー・シェア)』というワイヤレスヘッドホンです。

“なにもつけていない”ようなつけ心地のヘッドホン

VIE SHAIRの特徴は、ずばりイヤーパッド部分の形状です。

一般的なスポンジ状のイヤーパッドではなく、樹脂製のフレームが搭載されているのです。

「エアーフレーム」という人体に合わせてデザインされた独自のフレームによって、長時間でも快適につけられます。

photo_vieshair_yamaha-2


耳を密閉しないオープンタイプのフレームは、空気が抜けるため蒸れないというメリットがあります。また、音楽を聴きながら環境音も聴こえるため、外出時でも安全を考慮しながら使用できるんですよ。

また、つけっぱなしで人と会話できるという点から、仕事中のBGM鑑賞としてもおすすめ。

photo_vieshair_yamaha-3


でも、時には音楽に没頭したり集中したいときにヘッドホンを使いたいという方もいるはず。そんなときは、付属のクローズド(密閉型)のエアーフレームもあります。

photo_vieshair_yamaha-4


また、メガネ使用者にとってもメリットも。

ヘッドホンの多くは、メガネと相性が悪かったんですよね。メガネのフレームの上にかぶせるようにイヤーパッドを当てると、こめかみが圧迫されて頭痛の原因になることも。

でも、エアーフレームならメガネを圧迫することがないので、安心して併用できますね。

photo_vieshair_yamaha-5


ジャンルや好みに合わせて音質を調整できる

エアーフレームを搭載することによって、快適な付け心地を実現したVIE SHAIR。

音質にも力を入れているんです。老舗メーカー『ヤマハ』と共同で開発しており、大口径の全面駆動平板スピーカーや、遅延と音の劣化が少ないヤマハ独自のオーディオコーデック『MACH5』を採用しています。

photo_vieshair_yamaha-6


また、専用のアプリから好みで音質をカスタマイズできます。低音・中音・高音をそれぞれ調整できる3バンドイコライザーを搭載しており、音域ごとに+-12dbの微調整が可能。

photo_vieshair_yamaha-7


近くの人と同じ音楽を共有

そして、非常にユニークな機能がこちら。VIE SHAIR同士をワイヤレスで接続でき、近くにいる人と同じ音楽を聴くことができるんです。スピーカーを鳴らせないような環境でも、複数人で同じ音が聴けるのは画期的。

音楽だけでなく、ゲームのマルチプレイなどにも良いでしょう。

photo_vieshair_yamaha-8


VIE SHAIRは現在、クラウドファンディングサイト『マクアケ』で出資を募っています。出資期間中であれば、一般販売価格の39,900円から25%オフの29,900円で手に入れることができるんです。

詳細はこちら
奇跡のサウンドと爽快感。ワイヤレス・エアー・ヘッドホン、 “ヴィー・シェア”

イヤホンに関する情報はこちらをチェック

おすすめイヤホンのレビューや最新ニュースなど、こちらの記事でまとめています。随時更新しているので、チェックしてみてくださいね。
【高音質・コスパ】iPhoneにおすすめなイヤホンまとめ

iPhoneの使い方が分かるアプリ

iPhoneの使い方が分かるアプリ『説明書 for iPhone』をアップデートしました。

iPhoneの基本やアプリの使い方、困ったときの対処法や小技・裏技を紹介しています。下からアプリをダウンロードして、お使いください。

スマホ説明書 スマホ説明書(iTunesでのレビュー評価:)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ