天気を教えてくれるスマホ連動型の傘『JONAS』

2016-1009_jonas - 1 (1)


画像:JONAS – 天気情報を教えてくれるスマートな傘 ジョナス | Smart Umbrella

JONAS』は、スマホと連動して天気を教えてくれる傘です。

専用アプリと接続しておけば、傘の先を地面にトントンッと叩くと持ち手の部分が光って天気を教えてくれます。

これからは雨が降るのかを「傘」が教えてくれますよ。

雨が降るのかを「傘」が教えてくれる

JONAS』は、専用アプリに接続することで天気を教えてくれるスマホ連動型の傘です。
傘の先をトントンと叩くと天気情報を取得して、今日の天気を教えてくれます。

2016-1009_jonas - 1


例えば、雨が降る場合は傘の持ち手がLEDによって赤く光ります。
このようにスマホで天気を調べなくても、傘をトントンするだけで今日の天気がわかってしまうんです。

2016-1009_jonas - 2


置き忘れ防止・スマホを探せる・着信を知らせるなどの機能も!

傘を使っていて、一番やってしまうのが傘の置き忘れです。たとえば、朝は雨が降っていたけど帰りは止んでしまったときによく忘れますよね?

そんなときのために、JONASには置き忘れ防止機能がついています。スマホが一定の距離離れると、スマホに警告が通知されるのでうっかり置き忘れてしまうことがなくなりますよ。

2016-1009_jonas - 3


また、逆にJONASを降るとスマホを探せるんです。

2016-1009_jonas - 1 (2)


傘とスマホでお互いに探し合えるようになっているんです。

2016-1009_jonas - 5


傘を差していると雨の音などで、周りの音が聞き取りづらいですよね。たとえば着信があっても気づかないなんてこともあるでしょう。

しかし、JONASはスマホに着信やメッセージがあった場合に持ち手が振動して知らせてくれるんです。
このように天気を教えてくれる以外にもたくさんの機能がありますよ!

2016-1009_jonas - 6


カラーは7色から選べる

今回紹介したスマホ連動型の傘『JONAS』のカラーは全部で7色あります。
傘の持ち手もジェントルマンな見た目をしたユニークなものなので、機能と共に気に入った方はぜひ買ってみてください!

2016-1009_jonas - 9


JONASの公式サイトはこちら→ JONAS – 天気情報を教えてくれるスマートな傘 ジョナス | Smart Umbrella

OPUS ONE SMART UMBRELLA JONAS ・販売元: OPUS ONE INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 18.6 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ