iPhone 7の『Suica』は10月25日スタートで確定か

iPhone 7のSuicaは10月25日から開始


画像:Apple Pay

iPhone 7/7 Plusで『Suica』を使えるようになる日にちが、10月25日(火)ではないかという噂が広まっています。

この情報は『マイナビニュース』が公開しているもので、「複数の関係者の証言」としています。2人の証言者はどちらも、iPhone 7/7 PlusでSuicaを使えるようになるのは10月25日(火)だとしているようです。

iPhone 7/7 PlusでSuicaを使えるようになるのは10月25日

10月25日(火)に「iOS 10.1」のアップデートが行われ、Apple Payが有効になるようです。これと同タイミングで、JR東日本から『モバイルSuicaアプリ』の提供を開始される見込みとなっています。

先日Appleのティム・クックが来日し、日本の改札でFeliCaを使用したというニュースがありましたが、具体的な日付が噂されたことでさらに楽しみな気持ちが大きくなりました!

※内容はあくまでも噂であり、確実であると保証するものではないので注意してください。

引用元:Twitter

iPhone 7/7 PlusでSuicaを使用するためには、VISA以外のクレジットカードがあると非常に便利です。持っていない方は10月25日(火)までに準備しておきたいですね。

またiPhone 7/7 Plusの充電が切れていると、Suicaは使用できないという情報もありますので、合わせてチェックしてみてください。

iPhoneのSuicaに関する情報はこちら

iPhoneの『Suica』は充電切れでは使用できない!!!
iPhone7の『Suica』には使えない機能がいくつもある?
iPhone 7の『Suica』対応、いつ? 使い方は? PASMOは?
iPhone 7の『Suica』対応は10月○日か
ベータ版iOS 10.1は第4段階に、Suica対応・公開はいつ?

iPhone 7/7 PlusがSuicaに対応する日付の噂はこちら

Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.3 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ